ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day4③

 

www.world-is.com

 

 

それにしてもカナダは広い!!!


f:id:chiatan315:20170901141656j:image
 小麦畑がずーーーーーっと続きます。ヘイかな?乾燥のロールも畑一面ゴロゴロゴロゴロ転がっています。

走っても走ってもずーーーーーっとまっすぐな道路が続きます。

徹夜明けにはつらい(笑)

 

カルガリーの街はとても都会そうですが、今回は街に入らないので

運転自体はとても簡単でおすすめです。

レンタカーもフルプロテクションで2日。ガソリンも満タン返し不要で$84です。

安っっ!!!

そしてカナダは建国150周年という事ですべての国立公園の入場料がタダ!!!

(地元の噂ですが、その代わりに警察の取り締まりがずいぶん厳しくなったそうなので、速度には注意が必要です・笑)

 

しばらく進むとコクランの町へ。

小さい町ですが、カウボーイの町として知られるそうです。


f:id:chiatan315:20170901141732j:image

めっちゃかわいい。

 


f:id:chiatan315:20170901141804j:image

そしてちょっと有名なこのアイスクリームのお店。いつも店の外まで行列が出来てるそうですが、

今回は店の中に数人並んでいるだけだったので寄ってみました。

 

たくさんのフレーバーがありますが、冒険なんてしません(笑)

安定のストロベリーにしよう♡

店の中のお姉ちゃんはめっちゃかわいかったー!!!

f:id:chiatan315:20170823070236j:plain

エミリー・キニーそっくりなお姉ちゃんがこんな笑顔でオーダーを受けてくれます♡

いや、他にも店員さんはいます(笑)

 

エミリー(仮)『こんにちはー♡どのアイスにするか決まってますか?』

はる『ワッフルコーンで・・・』

エミリー(仮)『うんうん(めっちゃ笑顔)』

はる『ストロベリーをシングルで』

エミリー(仮)『とーってもスイートね♡シングルでいいの?』

はる『はい。』

エミリー(仮)『ちょっとだけ待ってね♡』

踊るように振り向き、アイスを乗っけます。

 

そのままレジに進み、支払いを済ませてアイスを受け取るようになっていますが

最後までめっちゃスイートな接客をしてくれるお店でした。

人気って。そういう人気なの???って思うくらい(笑)


f:id:chiatan315:20170826125232j:image

でもアイスクリームは普通においしかった♡(●^o^●)

 

アイスを食べながらドライブ続行。バンフへ向かいます。

 

バンフに向かう途中、何度も山火事が発生してる事を知らせる看板が出ていました。

先日イエローナイフで会った日本人のお姉ちゃんもバンフを周ってきたらしく

『バンフやばいんじゃない!?って話だったので気をつけてくださいね』と言ってくれていました。

4段階の危険度で上から2番目。空も明らかに真っ白に霞んでいます。

 

バンフ国立公園の入り口では一応チケットブースに入りました。

中には係員のお姉ちゃんが。

 

係員『今日バンフに行くの?』

はる『はい。』

係員『やったわね♪タダよ!!!Here  we go !!! 』

と、札?みたいなものをくれました。

すごい。アトラクションに参加するかのようなノリでした(笑)

これが建国150周年のフリーチケットのようですね。

 

愛想のいい店員さんや係員さんが多くてうれしいです(笑)

 

バンフは町全体が観光地。

そんなに大きくはないですが、びっくりする位沢山の観光客!!!

みんな体を動かすのが好きなんでしょう。

サイクリングしている人や登山をする人を多くみかけました。

川や湖の畔で楽しむ家族もたくさんいました。

アウトドアな家族に最適なんでしょうねー✨

 

今回泊まったのはバンフでもかなりリーズナブルなHomestead Inn Banff

元々はマンションか何かだったのかな?と思わせるような造りでした。

フロントへ向かうととても愛想がよくてフレンドリーなお姉さんが対応してくれました。

フレンドリーを売りにしてるだけあります(*´ー`*)

 

クレジットカードとパスポートを渡してチェックイン。

車のナンバーを伝えて完了です✨

部屋もとっても広々ー!

安いとはいえ大観光地、5つ星ホテルと変わらないようなお値段です(>_<)

 

今日は夕方からナイトサファリツアー。

またここでプチ人見知りが顔を出します。

行きたくないなー( ´-ω-)(笑)

でも当日キャンセルとかあり得んしなぁ( ´Д`)

 

勇気をふりしぼって(笑)フロントに降りていくと、何やらツアーの人らしき人が!

今回はトロコツアーさんを利用しました。

日本人経営者による日本人のためのツアー会社という事もあり

スタッフは全員日本人。安心ですね(*´ー`*)

 

そして何と!一組が予定変更となったため、サファリツアーは私1人!(笑)

プライベートツアーになりました❤️( *´艸`)

 

残念ながら野性動物には会えなかったんですが、

色んな所に連れていってもらえました。


f:id:chiatan315:20170826130832j:image


f:id:chiatan315:20170826130949j:image


f:id:chiatan315:20170826131110j:image


f:id:chiatan315:20170826131203j:image

そして明日のドライブのルートについても相談にのってもらえたり。

お値段以上にお得なツアーになりました。

 

夜。ツアーしてくれたお姉ちゃんオススメのバーへ行こうとホテルをでます。

なんとオススメはホテル横のレストラン。そして併設のバーのアルバータ牛のステーキ✨

アルバータ牛と一言でいっても、ランクは4つあるらしく

バンフで食べられるのは1番いいランクなのでどこで食べても大丈夫とのことでした。

 

いざ!!!

 

 

やー(>_<)こわい〰️(T∀T)

私お酒を飲まないのでバーとか、わや怖いんです。

レストランにするか?…いや家族連ればっかだし(;´д`)

何度かバーに突撃するものの、雰囲気に負け退散…(ノдヽ)

やっぱりツアーのお姉ちゃんに付き合ってもらえばよかったか…。

 


f:id:chiatan315:20170826130711j:image

結局スタバです(笑)ぁーぁ。ステーキ食べたかったなぁ( o´ェ`o)

 

www.world-is.com