ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day4 ①

 

www.world-is.com

 

長いと思っていた旅行も気づけば折り返しです。

 

イエローナイフ空港に着いてすぐチェックイン。

意外にも人がたくさんいます。

みんなツアーなのかな?ホテルのシャトルは私だけだったので心配!?したけど

普通に混雑してますね(笑)

 

今回復路に利用するのはWESTJET。

LCCですが、利用者は多いようです。

今回は当然隣席ブロックもなし。シートもめっちゃ狭いです(>_<)

外人さん造り大きいのにこんな狭くて平気なの!?(>_<)

 

今回は事前に座席指定をしようとチェックしてみてました。

が、通路側だったのでそのまま(笑)

CAさんたちはとてもフレンドリーで陽気な感じです。

今思えばイエローナイフ滞在中もみんな優しい感じだったなぁ(*´ー`*)

 

今回のお隣さんは若いお兄ちゃん。

感じ悪そう〰️と思ってましたが、そうでもなさそう(笑)

大きめのお兄ちゃんなので腕とか足とか普通にしてると隣席まではみ出てしまってるんですが、

私が座ってからは腕も足もキュッと小さく(はならないけど)してくれてます(*´ー`*)

長いよー?2時間半だよー?(笑)

 

今回の旅行ではっきりしましたが、欧米は男性が優しくて親切だ(笑)

女性はそうでもないかと思うんですが(T_T)

日本は女性も優しいのになー(>_<)

 

楽しかった思い出を振り返りつつ、カルガリーに戻ってからのシミュレーションをしておきます(笑)

 

LCCだったけど、定刻より早く到着。そして荷物もすぐ出てきました!

余裕がなくて、全然写真を撮っていませんが

荷物をピックアップした後は、案内にそってレンタカーの受付へ。

玄関を出て向かいのパーキングにレンタカーカウンターがあります。

 

てかさ。なんて言うんだろうね?(笑)

よくわからないので、バウチャーを見せます。

 

店員♂『IDとクレジットカードと免許証を』

はる『はい。』

店員♂『どこへ行きます?』

はる『バンフへ。』

店員♂『○×*☆?』

はる『…?』

店員♂『山でしょ?登るでしょ?大きい車にしておいた方がいいよ。値段は同じだから』

はる『じゃあ。この車で。』

店員♂『保険つける?』

はる『はい。』

 

イマイチ車幅の感覚がわからないのでコンパクトカーのがいいんですが

旦那もよく高速や山は大きい車じゃないとヤダーって言ってたなぁ…

どっちでもいいけど、久しぶりのセダンです(笑)

店員さん的にはRVを勧めたそうだったけど。

 

ここでお兄さんは交代の時間だったようで、お姉さんとチェンジです。

 

店員♀『○×*☆』

はる『…φ(..)』

(よくわからんけど、車に傷はないよって紙だな。確認しましたって事か。確認してないけど・笑)

店員♀『○×*☆』

はる『…(本気でわからん)ごめん。わかんない。』

店員♀『…。サインして。』

はる『…。φ(..)』

(よくわかんないけど、この紙はホテルのと似てる。契約書か。免責とか書いてるしな。)

 

店員♀『ねぇー?これGPSつけた方がいいんじゃなーい?』(他の店員に)

店員♀B『全部出てるよー』

 

店員♀『はい。キーね。あっちから出て10番ね。』

はる『はーい。ありがとう(GPSいらんの?笑)』

 

言われた方の出口へ行くと車がいっぱい。

10番あった⤴️(*´ー`*)…てか開かない!!

なんで!?え!?どういう事!?…会社が違った…。不親切ー。どこだよ?(´TωT`)

案内を見ながらウロウロしていると、男性が話しかけてきてくれて

『Thriftyはあっちだよ』と教えてくれたー。

言われた方に進んでいくと、今度は案内すらなくなってウロウロ。

今度は私から女性スタッフに『これどこ?』って聞いてやっとで到着。

…1番端じゃねぇか!!!(ノ`Д´)ノ 

 


f:id:chiatan315:20170820153103j:image

今回お世話になった車です。(パーキングはロイヤル・ティレル古生物博物館)

 

まぁ時間にしてトータル30分かかってませんが、すでにぐったり…。(笑)

 

よし!!!気を取り直してがんばるぞ!

眼鏡をかけてー。スマホホルダーをつけてー。

Googleマップで目的地にドラムヘラー。AVでbluetooth…。iPhoneだけか(T∀T)

じゃあイヤホンで…。ドリンクをセットしてー。シートベルトしてー。

…よし!!!!!出発!!!

 

ひゃー。初めての左ハンドル、右走行ー。当たり前だけど、標識が英語ー(笑)

一旦道路へ出たけど、ナビが追いついてなーいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ギャー!!曲がるんだった〰️!そして行き止まり〰️!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

周りに多大な迷惑をかけながら、パーキングに戻って参りました。

まぁ…日本でもこれやりますけどね(。-∀-)

 

よし。今度は行ける。(笑)左折な。

 

何とか出発成功!(笑)

 

市街に入らなければ道路自体は広くまっすぐなので

とても簡単♪注意しなければならないのは左折ですね。

普段左折は右からの車両にしか気をつけないのでその習慣が抜けない(笑)

今回の旅行中、2度程睨まれました(-人-;)

 


f:id:chiatan315:20170820152426j:image

空港から1時間半。

念願のドラムヘラー。バッドランドです( 〃▽〃)

やー。めっちゃトキメキます!!!

 


f:id:chiatan315:20170820152532j:image

Horsethief canyon 

絶景ー❤️(*´ー`*)がんばって来た甲斐あったー♪( 〃▽〃)

 

www.world-is.com