ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day2②

 

www.world-is.com

 

仮眠を取った後、ぼやーっとしていると外で何やら外人さんが怒っています。

酔っぱらっているのか、めっちゃ怖いです(´゚ω゚`)

『Fuck you ! 』とか映画で聞いたことあるような言葉ばかり(´゚ω゚`)

しかも相手は女性です…。女性は距離は保っているものの

男性に負けじと反論している様子。

すぐ終わるだろうと思ったら全然終わらず。

さすがに気になって覗いてみると、車をはさんで今にも捕まえに行きそうな雰囲気。

こわいよ〰️(>_<)

その後もしばらく言い合っていましたが、別の外人の男性が仲裁に入って

なんとか収まりました。なんでしょうねー。

でもこういう時仲裁に入れるってかっこいいですよね。

私もそうですが、つい見ないフリしちゃいますもん(>_<)

 

さて。すっかり目が覚めたものの、オーロラ鑑賞にはまだまだ早いし、天気もグズグズ。

人見知りも顔を出して何だかキャンセルしたい気分。

ダメですねー。

 

それでも何とか自分に言い聞かせ、時間15分前に集合のロビーへ。

…!!!( ̄□ ̄;)小さいロビーいっぱいに人が!

そして全員アジア人です(笑)

ちょうどお盆の時期だからか、日本人の多い事②。

お一人様が気になるタイプではないんですが、

数名以外はみんな夫婦や家族。友達同士やツアーですよ。

やーん。お腹痛くなる〰️(笑)

バスにも乗るのにやだなー(´TωT`)

 

いいや。最悪下ろしてもらおう(笑)

 

一生懸命モンストして気持ちを紛らわします。

 

そんなこんなでやっと着いたのオーロラビレッジ。

有名ドコロなだけあって、想像以上の規模でした!

f:id:chiatan315:20170819075953j:image

ティーピーという先住民が使っていた移動式住居を再現。

ここを拠点にオーロラを待ちます。

ティーピーの数がいくつあるかは定かではありませんが、

私達のティーピーが15だったので、それ位はあるんだと思われます(笑)

20人以上入れるテントで、中には暖かい飲み物とストーブが用意されています。

一体どれだけの人が来るんでしょうね(笑)

 

今回一眼レフカメラをレンタルして行きましたが、

カメラの事はさっぱりよくわかりません。

デジカメすら怪しい私ですが、ガイドさんやギフトショップで設定してくれたり

三脚も数量限定ですが貸し出ししてくれるようです。

外で座って鑑賞出来るように椅子も自由に使えます。

すごいなー(笑)至れり尽くせり。

 

そしてレストランもあり、夜1時30分まで営業しています。

ひとりなので行きませんけどねー(・ε・` )

 

曇天の中、外で待ってるのも何なのでティーピーの中でモンスト(笑)

あと一時間かーと思っていると外から『オーロラ出てますよー!』との呼び声が!!

ティーピーに残ってた人達もカメラを持って飛び出します(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

その後、一気に空が開けてきてオーロラがどんどん現れてきました!

色は肉眼では白いですが、カメラを通すとしっかり緑色に写っています。

はーよかった。任務達成!!!

明日はお昼からサファリツアーと夜オーロラツアーに参加した後は

徹夜でカルガリーへ戻って、海外初ドライブです(笑)

行けるのか私(;゜∇゜)

 

 

 

www.world-is.com