ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day2①

 

www.world-is.com

 

今日はカルガリーからイエローナイフへ移動から始まります。

ホテルの居心地のよさに後ろ髪をひかれつつ、空港へ。

 

早めに来たんですが、エコノミーはマヂ行列です…(T∀T)

カルガリーイエローナイフはエコノミーしかないので席は仕方ないけど、SFC解脱しておけばプライオリティカウンター使えたのに…(>_<)

 

30分ほど待って、無事通過…長い(;´д`)

当然セキュリティも順番待ち。


f:id:chiatan315:20170819050642j:image

プ、プロペラ機です( ̄□ ̄;)!!

全員で100人位のホントにちっちゃくて狭い機内(>_<)

早めに搭乗したって仕方ないので、搭乗口でのんびりしてたら、最後の搭乗者でした!

少な過ぎてびっくりだよ!(;゚Д゚)

 

窓側は失敗したかなー。2時間半このギュウギュウに耐えるのか〰️(>_<)

と隣のお兄さんがCAさんに何か話しかけられています。

 

CA『ちょっと前の席に移動して?』

お兄ちゃん『…え?』

CA『何でかわかんないけど、連絡が来たの。前行って?』

お兄ちゃん『オ、オーケー。』

 

前からずっと移動してきましたが、空席はひとつだけ。

もちろん隣に誰かいるはずのエコノミーしかない機内で移動。

(1番前の4席だけは足元が広いけど満席でした。)

こ、こ、これって噂の!?隣席ブロックてヤツですか!?( ̄□ ̄;)

いや、お兄ちゃんがアップグレード?(笑)

いえいえ。これは私のアップグレードと思っておきます(*´ー`*)

だっておかげで窮屈なエコノミーが快適なフライトになりましたもん♪

 

めっちゃ上機嫌でイエローナイフに到着。

まぁ、バスで移動だよねー。と思ったらバスがまだ来てない。


f:id:chiatan315:20170819051745j:image

ホントにプロペラ機だよと写真を撮っていたら

 

地上クルー『マダム。止まらないで進んで。』

 

進んで?…!!!( ̄□ ̄;)

歩いて空港に入るんか!!!( ̄□ ̄;)

びっくり。ホントびっくり(笑)ここ歩いていいんだ?

帯広空港を上回るかわいい空港でした(^-^)

 

f:id:chiatan315:20170819052021j:image

すごい②!(笑)

小さい空港&飛行機なので、写真を撮っていたらすぐ荷物が流れてきました。

 

そしてめっちゃ不安だったシャトルバスもすぐ見つけられました❤️(*´ー`*)

やっぱり予約はいらないシステムですね♪

契約しているホテルのお客さんなら誰でも乗れるシステムっぽいです。

降りるホテルを告げて荷物を積んでもらいます。

なかなか無愛想なおじさんです(笑)

満席になって出発しようとした所に更に乗客が!

どうするのかと思ったら『20分後になー!』

なるほど。そういう事か!(笑)

飛行機の到着に合わせて20~30分間隔で運航されるよう。

 


f:id:chiatan315:20170819052623j:image

お世話になるホテルです。Quality  Inn

古いけど、部屋は広いしお布団もいい匂い(^-^)

やっぱり湿気のない国はいいな(笑)

客層は大半が日本人と中国人(韓国人もいるかもしれないけど)。もちろん白人さんもある程度はいそうな感じですが。

 

とりあえず…近くを散策してこよう。

出来ればごはんも仕入れて来よう。

 


f:id:chiatan315:20170819053118j:image

昼御飯


f:id:chiatan315:20170819053208j:image

晩御飯

 

f:id:chiatan315:20170819053230j:image

めんどかったので横向きのまま(笑)
モールがホテル直結なんですが、空店舗だらけで淋しい感じ。

唯一正面エントランスにあるドーナツ屋さんだけは

ホテルのお客さんで賑わっていました。

 

ドーナツもいいけど、やっぱり肉が食べたくて隣のハンバーガー屋さんへ。

BLTとチキンラップとコーヒーをテイクアウトしました。

このBLTがめちゃ旨い❤️

そしてコーヒーは普通のコーヒーの3倍位ありそうな量です( ̄□ ̄;) 

絶対飲みきれない…

f:id:chiatan315:20170819053144j:image
車のナンバーかわいい。

 

近くのドラッグストアにスナックと飲み物を買いに。


f:id:chiatan315:20170819053832j:image

比較がないのて

わからないと思いますが、全部たっぷりサイズです(笑)

ほしいけど、飲みきれない…(>_<)

お水とハーブティービタミンウォーター

ポテチとスニッカーズを購入。

一口サイズのスニッカーズがいっぱい入ったヤツです。

こいつにずっとお世話になりました(笑)

 

そして驚いたのが支払いです。

レジのお兄ちゃんはびっくりする位丁寧だけど、激遅…(笑)

障害か何かあるのかな???

まぁ、それはいいとして。

前のお客さんがカードをタップして行きました。

…?ポイントカード?(  -_・)?

タップしていたのはよくお店にあるクレジットカードをかますあれです。

 

クレカを見せるといいよの合図(笑)

かまそうかと思ったら表示にかますかタップしろと出ています!( *゚A゚)

恐る恐る…タップ。

ちらりとお兄ちゃんを見ると笑顔でレシートをくれました。

すげー。タップで決済できるんだ…すげー。

日本はホントこういうの遅れてるよねぇ…。

 

さて。お腹もいっぱいになったので

夜のためにお昼寝しよー♪(*´ー`*)

 

www.world-is.com