ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day1①

この特典航空券で旅行するのを約1年位待ってました(*´ー`*)

わくわくドキドキの冒険です♪

 

まずは地元。帯広空港から。

行く寸前までこの旅行も日程も知らなかった旦那さまに送ってもらいました(* ゚∀゚)

だって話しても理解してもらえないもん(笑)

 

いつも使っている空港ですが、AirDoにのるのはこれで2回目。

まだやっぱり違和感があります。

搭乗して席についた途端に不安に襲われます(>_<)

飛行機や旅行自体は全然大好きなんですが

やっぱり8日間という期間一人で言葉も通じないかもしれない見知らぬ国に行くのは不安です。

小心者なので軽く飛行機を降りたくなりました(笑)

 

それでも羽田に着陸する頃にはすっかり『やー❤️やっぱり飛行機楽しー(*´ー`*)』

今回はリムジンバスで成田に向かいます。

バス乗り場でお兄ちゃんにトイレがあるか確認(笑)

実際入りはしないですが、大事な安心材料です。

やっぱりお盆期間のせいかリムジンバスはほぼ満席で出発。


f:id:chiatan315:20170815114402j:image

わーい❤️(*´ー`*)

 

実は色々やる事があります。

1、チケットを送る。

出発したのが朝8時前だったので、チケットを送れなかったので成田から送る。

2、ダイナースのエグゼクティブダイニングの予約。

これも帰国後すぐに行く予定なので早く予約をしなければ。

3、レンタルWi-Fiと送ってあったスーツケースを受け取る。

4、両替

余計な用事があるので広い成田空港をうろうろ。

 

何とか無事用事を済ませて、いざ!!!

写真を撮るのを忘れましたが、エア・カナダかなり混んでいる様子でした。

どこから入ろうかと迷っていたら、お姉さんに『こちらへどうぞ。』と通されたのは

普通の!?レーン。どうしよう。大人しくここで待つ???

いいえ!!!だって私はビジネスクラス!!!(笑)

列から抜け出し、ガラッガラのプライオリティカウンターへ。

もちろん問題なく済みました❤️が!ここでうっかりが発覚。

順調にびっくりする位スケジュール通りに進んできましたが、

バンクーバーでは1度荷物を受け取る必要があるとの事。

そうだよねー。入国だしねー(-_-;)

しかも、機材が遅れているので45分のdelay確定。

うーん。グラウスマウンテンに行くのは見送ろうか…。

 

セキュリティチェックももちろんゴールドトラックです( 〃▽〃)

少し緊急しながらチケットを見せるとすんなり。

いや。すんなりしかないけどさ(笑)

荷物預け入れから保安検査まで瞬殺です。これは快適ですねー(*´ー`*)

出国審査も空いててあっさり。買い物しちゃおうかなー(笑)

 

ともあれ。朝ごはんはおにぎり1個だけだったので

お腹ペコペコ。早速ラウンジに向かおうと思います(^-^)

搭乗口は44。ずっーーーとはしっこ。

ラウンジは階下のANAラウンジです。


f:id:chiatan315:20170815120156j:image

炭水化物オンリー(笑)野菜ジュースはちっちゃな抵抗です

 

時間帯のせいか、全然混んでなくてシャワーもガラガラ!

受付のお兄ちゃんも『すぐ入れます!!!』と食いつきのいい返事(笑)

羽田でバスを待ってる15分だけで汗だくになった私には非常にありがたい❤️


f:id:chiatan315:20170815120311j:image

そんなに色んな国のラウンジに行ったわけではないけど、

これだけ揃ってて、綺麗なシャワールームはやっぱり日本が1番かなと思うんです。

 

風呂上がりにアイスカフェラテを飲みつつ…ラーメンを❤️

機内食もあるけど、最後の!?日本食を噛みしめます。ちゅるちゅるですけど。

f:id:chiatan315:20170815121524j:image


f:id:chiatan315:20170815121902j:image
搭乗口は31に変更らしいです(笑)

だいぶん戻るな…(笑)

 

そして…行ってきまーす❤️(*´ー`*)

f:id:chiatan315:20170815121834j:image

*Twitterでのつぶやきに心温まる『いってらっしゃい』や『いいね』をありがとうございます。

ひとりで不安だったけどホント1人じゃない!って安心できました(*´ー`*)

 

www.world-is.com