ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【旅行】苫小牧

苫小牧。

新千歳空港から一時間くらいの港町です。

今回はB'zのライブのため、10年ぶり位の再訪です。


f:id:chiatan315:20170808094508j:image

苫小牧市民会館は収容人数2000人に満たない小さい会場だったので

とても近くで見れます❤️

稲葉さん最高でした(*´ー`*)

 

さてさて。今回のプチ旅行では立地重視のため、ビジネスホテルに滞在。

まぁ。ビジネスと割りきれば。ただし、ライブ会場へのアクセスは最高でした。

コンビニも目の前にあるので不便はありません。

 

 

何だか観光というのも道民ゆえにおっくうでしたが、

今回は夕張メロンを送るミッションがあったのでついでにちょっと探してみました。

有名なノーザンホースパーク樽前山ウトナイ湖以外

滞在時間が少ないorちょっと寄っただけという方におすすめです(笑)

 

【海の駅ぷらっとみなと市場】

f:id:chiatan315:20170809091207j:image

定休日は水曜日ですが、それ以外は早朝から営業しているので

本格的な!?観光前の隙間時間にちょうどいいですね(●^o^●)

新鮮な魚介類だけでなく、季節のフルーツ等も売っています。

私は体験してきませんでしたが、勝手丼もできるそうなので

ホテルの朝食を抜いて、ここで食べるのもいいですね♪

道路向かいにもたくさんのお店があります。

 

【樽前ガロー】

市街地から車で20分~30分くらいで着きます。

f:id:chiatan315:20170809071629j:plain

上手に撮るとこんな写真も♡(●^o^●)*残念ながら借りモノです(笑)

早朝や夕方にはひぐまが出るそうなので、今回は遠慮しました。

誰かと一緒ならいいかなーと思われます。

 

そして食べ物♡もちろん港町なので魚介類が一番なんですが、

北海道に来たらぜひ食べていただきたいのが【みよしのぎょうざ】

今でも王将が帯広に来た時の衝撃を覚えています・・・。

絶対みよしのの方が旨いです!!!!!道民ひいきかもしれませんけどもっ!

みよしのの餃子カレーが旨いらしいですが、カレーならインデアンしか食べない私には

未知の世界であります。

苫小牧や札幌ならドライブスルーで買える店もあるのでぜひ食べてみてください♪

 f:id:chiatan315:20170809091337j:image

ぎょうざ9個で420円・・・飲み物のようにするする入っていきます(笑)

北海道のスーパーではみよしのの餃子がチルドで売られているので普段はそちらを食べていますが、

都会(笑)に来た時はやっぱり出来たてホヤホヤのを・・・♡

 

と。なんだかちゃんと紹介できてないような気がしますが・・・

苫小牧の!?魅力をご紹介いたしました。(●^o^●)