ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【旅行準備】シェラトンとUber

普段からそんなにいいホテルに興味がないのは変わらず、

旅行中は動き回る派なので立地重視の私ですがSPGカードを発行したので

いわゆる【なんちゃってゴールド】←言ってみたかっただけ(笑)

今回月末に東京へ行く予定が出来たので、早速準備してみようと思います。

 

SPGのHPから調べてみると5軒のホテル。

た・・・高ッッ!すごーい。私庶民なので1泊2万円が限度です(笑)

早朝に帰りますしね。こうなるとやっぱり他のホテルにしたい所ですが

でも都内の立地のいいホテルってみんなそこそこいうし。

よし!シェラトンなら予算内ですよ♪(●^o^●)

14000円ちょっとと税etcで17000円♡上出来。

 

と、返金不可のプランで予約した後に気付いた事。

・・・やーん。微妙に駅から遠い(T_T)←道民基準。

と思ったら、山手線からはそんなに遠くない。

今回の飲み会は渋谷なのでまぁ。ちょうどいいっちゃちょうどいいか。

問題は朝です。

翌日は5時半に空港へ向かう予定。となると、ホテルの送迎バスは使えません。

目黒から品川。品川から空港か・・・都会は乗り継ぎが面倒だ(T_T)

 

と。SPGのHPを何気に見てるとUberの初めての利用に使えるクーポンが。

・・・♡

Uberやってみたかったんですが、海外が初めてだと不安ですし

リハーサルも兼ねてホテルから品川駅までこれでお願いしてみよう(●^o^●)

f:id:chiatan315:20170805100452p:plain

 

SPGのHPからUberのアカウントをリンクさせる必要があるようです。

が。メールアドレスと姓が一致していないとダメっていうエラーが。

アドレスはともかく姓ってなんだ?

プロフィールをのぞいてみます。・・・姓名が逆な上、リピートされています。

姓がHALU HALU(笑)そりゃ厳しいわ。

 

HPからは修正できないようなのでカスタマーセンターにお電話です。

向こうでも確認できたようですぐ修正してくれました。

 

そしてアドレス。Uberの方を変更しようとしたんですが、これも不可のようで。

一度スマホアプリを削除してインストールしなおしましたが

やっぱり『おかえりなさい』(笑)

SPGの方を変更しました(●^o^●)

 

そしてやっとでリンク完了ーーー!なんだかめっさ大変だったような・・・

いやいや。朝一から電車乗り換えなんて田舎者にはハードル高すぎるし。

 

Uberの予約はとても簡単。

住所がわからなくてもマップからピンで指定することもできます。

 

・・・。あれ?クーポンの入力は???

ありました♡メニューから支払方法でプロモ入力して・・・できた(●^o^●)

ホントに来るのかドキドキしちゃいますが、きっと大丈夫。大丈夫。(ちょっと不安。)

 

やっぱり一泊だけの国内だと準備はあっという間。

準備してあれこれ考えてるのが一番楽しいなぁ(笑)

今回は飲み会メインなので観光もないし。

でもまぁ・・・。来年の修行ルート考えてこよーっと(●^o^●)