ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ブリッジ・オブ・スパイ

あらすじ

アメリカとソ連の冷戦のさなか、保険関連の敏腕弁護士ドノヴァンは、ソ連のスパイであるアベルの弁護を引き受ける。その後ドノヴァンの弁護により、アベルは死刑を免れ懲役刑となった。5年後、アメリカがソ連に送り込んだ偵察機が撃墜され、乗組員が捕獲される。ジェームズは、CIAから自分が弁護したアベルとアメリカ人乗組員のパワーズの交換という任務を任され……。

 

スピルバーグが監督っていうのでびっくりしました(笑)意外だと思ったんですが

偏見でしょうかね?(笑)

ジェームズ・ドノヴァンという実際の人物の書いた話を基に作られた映画だそうで。

トム・ハンクスそしてスピルバーグ。面白くないわけがないって感じですね。

もう少し内容を掘り下げてもいいような気がしましたが、安定感を感じる仕上がりと思います。

・・・ぶっちゃけるとちょっと薄っぺらで退屈(笑)

もちろん面白かったし、トム・ハンクスにも不満はないですよ!!!

そしてアベルがとっても素敵な人に見えました。

 

世間の評価は高いらしいですが、私の評価は並(←ゾンビ最高♡と思ってる私の評価です・笑)

★★★☆☆

 

f:id:chiatan315:20170711110132j:plain

 

 

www.world-is.com 

www.world-is.com

www.world-is.com