ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】コロニア

あらすじ

1973年にチリ独裁政権下で起こった実話を映画化。フライトでチリを訪れたドイツのキCAレナは、恋人でジャーナリストのダニエルとともに、チリの軍事クーデターに巻き込まれる。ダニエルが反体制勢力として捕らわれた「コロニア・ディグニダ」は、慈善団体施設を隠れみのに、「教皇」と呼ばれる元ナチス党員パウルシェーファーが暴力で住人たちを支配する脱出不可能な場所だった。レナはダニエルを助け出すため、単身コロニアに潜入する。

 

史実に基づいた映画なので半端なく怖いです。

ホラーっていう意味でなくて、こんな事許されるの!?って感じです。

どこの国にも何らかの黒歴史はあるんでしょうけど、それにしたって怖い。

こうやって好きなように発言したり、好きなことをしたり。

そういうのが当り前じゃないっていうのがヒシヒシと伝わってきます。

まぁ。中国とか北朝鮮とかめっちゃ身近にそんな国があるんですけども。

旅行好きな私的には南米に行きたい理由がもう一つ増えました。

ラストの脱出劇は観ていて爽快。パイロットかっけー!!!(笑)

今でもこんな修羅場にはこういう脱出って可能なんでしょうかね?

可能であってほしいです。

レナとダニエル、そしてパイロットの勇気にめっちゃ感動しました。

★★★★★

 

f:id:chiatan315:20170706062623j:plain

 

www.world-is.com

www.world-is.com

www.world-is.com