ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】 マイルでゲット♡ビジネスクラスで行くカナダ 準備編 ③

 

www.world-is.com

 

【ホテルの上級会員】にはあんまり興味がありませんでした。

普段の休みはお気に入りの近所のホテルで十分だし、

旅行の時はスケジュールに合わせて最適なホテルとプランを探すほうが

私に合っているので。

今回もいつものようにエクスペディアとKaligoで検索して決定♡

カルガリートロント泊は交通の便を優先。

宿泊先はマリオットとシェラトン。そしてふと思ったんです。

『これってSPGグループ?』

そして調べているうちに発見したのがこれ(●^o^●)

f:id:chiatan315:20170628071606j:image
ちょっと見難いですが、登録するだけで1000マイルもらえるキャンペーンで

7つの航空会社から選べます。

日本の航空会社はありませんが、BAが対象となっています♡

【お得】に弱い私・・・結果がお得かどうかはとりあえず置いといて(笑)

英語のサイトですがこれはチャンス!と思ってすぐ登録しちゃいました♪

 

ただ・・・。なんだろう?登録は出来たけど、キャンペーンの案内ページにあったようなページ(笑)から登録してない・・・。

でも色んな紹介ページがあったけど、どれも私が登録したページと同じにページに飛ぶし・・・と悶々しておりました。

が、これは訊いた方が早いなって事で早速マリオットに問い合わせたところ・・・

やっぱりキャンペーンのページ以外からの登録となっておりますとの事。

つまんなーーーーーい。やっぱりホテル会員とかつまんなーーーーーい。

SPGアメックス申し込んじゃおうと思ったけど、やっぱり縁がないのかな。

と、すっかりやる気をなくしてしまった。

 

なのに・・・修行の大先輩のTwitterでのすばらしい一言を発見・・・

『紹介ならご入会後3カ月以内にカードを合計10円以上利用で通常10000ボーナススターポイントの所、17000ボーナススターポイント。アメックスで自分紹介ならさらに10000ポイント。6月30日まで』

 

これは!!!!!ホント目からうろこ(笑)

Twitterで即お礼を言いたかったけど、そしてここで紹介することも一言相談したかったけどもッッ!!!

すいません・・・Twitterでどう絡んでいいのやら。そもそも会話に参加していいのかもわからず・・・。

この場でお礼を・・・。

 

という事で♡申し込んじゃいました。自分のアメックスアカウントから登録。

来年は継続してディズニー宿泊しよう(●^o^●)

 

マリオットの方は公式サイトからの予約じゃなくてもSPGの恩恵に賜れるそうなので

早速エクスペディアを通して連絡してみました。

SPGの番号のみしか送らない私にきちんと英語で(笑)丁寧にお返事くれました。

マリオットリワードの番号をくれと(笑)

外国の接客ってどうなのかなぁって心配でしたが、心配なさそうですね。

カードもすぐ届いて、紹介ポイントもしっかりついてました♡

早速ポイント交換。アメックスグリーンとは旅行が終わったらお別れ。

最後にいい仕事してくれました。

 

そして、国際免許!申し込んできました。

運転免許試験場なら即日交付できるって事だったので、帯広に行ってきました。

(都会ならもっとあちこちで出来るのかもしれませんが)

基本免許の更新がメインなようですので、更新のための案内だらけ。

【国外免許】の案内を見つけ受付へ。

 

用意するもの

・パスポート

・日本の運転免許証

・写真

・印鑑


f:id:chiatan315:20170628071412j:image

受付でパスポートと免許証を渡すと免許証を印刷したこんな申込書をくれます。

もっと難しいのかと思いましたが全然あっさり。

パスポートの番号や渡航先や滞在日数等を記入して印紙を貼って割印。完了(笑)

 

交付された免許がこれ。

f:id:chiatan315:20170628071251j:image

・・・え!?こんなん!?もうちょっと日本の免許証っぽいカードを想像してました。

そして『サインをここに筆記体で書いてください。』と。

・・・は!?筆記体で書けないと言ったところ・・・

『じゃあブロック体で。ただ何か現地で言われたら自分で説明して下さいね』 

・・・なんか府に落ちない(笑)

 

そうして何やかんやしているうちにあっという間に7月がくる!

いよいよオーロラツアーの申し込みです。

 

www.world-is.com