ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

またしてもブロンズデスクに電話…orz

 

www.world-is.com

 

先日お世話にならない予定だったブロンズデスクに電話して

まだ受け取ってもいないアップグレードポイントを使って

UGしてから2週間。

またしてもブロンズデスクのお世話になってしまいました。

 

気づいたのは金曜日の夜。

来年のグアム旅行のため、子供たちと旦那サマのパスポートの申請書を書いているとき。

旦那サマの名前もちょっと躊躇うような綴りなんですが、

問題は千真。せんまと読むんですが、ローマ字だと『SENMA』

特に何も気にせずにいたんですが、念のため調べてみると…。

ヘボン式では『SEMMA』が正解。

パスポートはこれから申請するので問題ないんですが。

ヤバいのは飛行機の予約の方です(>_<)

 

一文字くらいだから全然スルーだとは思うんですけど

相手は4歳のこども。ひとりだけ入国できないとか飛行機にのれないとか、そんな事になったら大変。

 

うーん。キャンセルして取り直してもいいんだけど、子供だけでは予約できないし。

かといって、大人と二人分キャンセル手数料を払うのも…。

そもそも別に取った予約は一括管理出来るんだろうか?

何もなければ全然いいけど、何かあった場合予約番号が違うと面倒くさい事にならない?

日本ならともかく外国でわけわかんない事になるのも嫌だし。

うーん。いっそ全員分キャンセルして取り直す?

キャンセル料…10万円かぁ。

 

とりあえず座席に余裕があるなら新しく予約取るかと手続きを進め、

シートマップを開くと…。え!?(@_@)

エコノミーなのに(笑)8割方埋まってる!!!

4人横一列で取れるような席は空いておらず。

早く予約して座席指定した私えらいわ。(笑)

グアム人気あるんだねぇ…。

 

と。どのみち千真の席はキープしたまま新しく取り直す必要がある。

これは…デスクにお電話ですね?

明日は土曜日。繋がるのか?

 

11時過ぎ。もしかして一番混んでいるかもしれない時間帯にかけてみました(笑)

10分ほど待ってやっと繋がったー!でもいいんです。

デスクの対応がとても丁寧なのはわかっていたので、あれじゃ(いい意味で)遅くなっても仕方ないと割り切れます(笑)

 

さっそく千真の名前の件を相談。

私的には千真の分だけ取り直して、家族横一列で座席指定して、出来たら予約をひとつのもので管理出来たらいいなと思っていました。

 

はる『これって予約を取り直す事になるんですよね?』

OP『この一字間違いはMが正しいという事であれば・・・。

   ちょっと確認してきますのでお待ちいただけますか?』

はる『はい。よろしくお願いします。』

 

え?なんか普通に直せるの???(笑)

そして、ANA便であればすぐ直せるがユナイテッド便なのでちょっと待ってもらえますか?と。

これは・・・いけるのか!?

時間がかかると言われ、一度切りました。折り返し連絡をくれるそうです。

 

HPを見ても名前の訂正は出来ないって出ていたし、予約は取り直ししかないと思っていた所に希望が・・・。

よかった。先走ってキャンセル&新規購入するトコだった(笑)

すると20分後電話が!!!早ッ!!!!!

 

ユナイテッド航空側に確認したところ、一字間違えについては今回限りで無料で訂正させていただけます。』

 

神・・・(●^o^●)

eチケットは訂正に時間がかかると言われましたが、午後イチでメールが来ました♡

もちろんブロンズだからって訳じゃないと思いますが、

本当に相談してよかったー♪ANAさんの対応に感謝です(●^o^●)

f:id:chiatan315:20170618070154j:plain