ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】fear the walking dead シーズン2

 

www.world-is.com

シーズン1が楽しくてついつい借りてしまったシーズン2。

今回はどんな風に楽しませてくれるんでしょうか!?

 

あらすじ

一行はストランドの船アビゲイル号でサンディエゴを目指す。しかし、ストランドの本当の目的地はメキシコのバハだった。

ストランドは待っている恋人アビゲイルのために先を急いでいた。

メキシコに着くとアビゲイルはゾンビに噛まれて死の淵にいて、ストランドの見守る中死んでいった。

アビゲイルを実の息子のように世話をしてきた育ての母セリアはゾンビを肯定的に考えていた。

そのためアビゲイルの死後、銃で頭を撃ち抜いたストランドを追放することに。

一方ニックの機転でストランド以外の人間はそのまま留まれる事に。

しかし、マディソンやダニエルの行動により施設は崩壊。炎に包まれるのだった。

 

 

と。こんな感じですが

まず1話目からなんだろう???え???って感じでした(笑)

思わずDVD飛ばしちゃったのかとか、間違えたのかと確認しちゃいました。

はしょり過ぎ・・・(-"-)せっかくドラマなんだからじっくり見せてほしかったのに。

いやカットされたのかもしれないので、なんとも言えませんけども。

ちょっと入りにくいながらも、ポンポンと進む話についていくのに必死(笑)

やっぱりスピンオフだからでしょうか?ちょっと・・・はしょりすぎ。

まぁ。ゾンビルールとかは本家で知っているのでまぁいいんですけどね。

でもせっかく入り込んでたのに何だかなー。

 

全体的に暗いです(笑)いや、最初から明るい要素はあんまりない話なんですけども

なんだろう?本家が希望に向かって頑張っていく感じなので

この神経質っぽいような雰囲気はちょっと苦手ですねー。

でもやっぱり続きが気になってしまうあたり心惹く何かがあるのは間違いないんでしょうけど。

母親としてニックを置いてって平気!?今まで散々息子ラブだったのに、ゾンビの真っ只中に置いてく!?

そしてトラヴィス。元々あんまり好きじゃない感じ(笑)だけど、おかしな息子に付き合って2人で消えようとする所とか。

そしてちょっとイカレたのかまともなのかダニエルもたぶん死んじゃったんですよね?

けっこう好きだったのになぁ・・・。

こんなにバラバラになっちゃって大丈夫!?

うーんやっぱり暗い(笑)シーズン2後半でいい気分になれますように。

★★★☆☆

f:id:chiatan315:20170615165429j:plain

 

www.world-is.com

www.world-is.com

www.world-is.com