ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】 マイルでゲット♡ビジネスクラスで行くカナダ 準備編

 

www.world-is.com

ずっと先だなーと思っていましたが、出発まであと2カ月となりました。

ホテルは予約しておいたので、あとは細かい所を決めていきたいと思います。

 

ホテル宿泊は8/14カルガリー、8/15・16はイエローナイフ、8/17はバンフ

8/18はまさかの機内泊(笑)、そして8/19はトロント泊となっております。

 

まずは今回の本命、イエローナイフでの現地ツアーについて調べてみました。

auroravillage.com

Beck's Kennels Yellowknife Northwest Territories Canada Aurora Tours

日本からはAurora VillageかBeck's Kennelsのどちらかが便利かなと思い目星をつけていました。

そして、犬があまり得意でないので申し込みはAurora Villageさんにしようとメールしたところ・・・

まだ早すぎたようでした(笑)

詳細は7月になってからとの事。料金はBeck's Kennelsさんの方が少し安いし、変えようかなとも思いましたが

ここは初心を貫き、おとなしく待ちます。せっかちなので早く決めたいんですけどね。(●^o^●)

 

次に調べたのがバンクーバーです。

バンクーバーは9時45分から21時30分。ちょうど12時間、一日観光する予定です。

ずっと行ってみたかったのがキャピラノ吊り橋。そしてスタンレーパーク。

調べてみるとどちらへも電車やバスですぐ行けそうです。

時間がありそうなので、グラウス山とガスタウンにも行ってみようと思います。

 

トロントもメインはナイアガラ。そして市内を少し観光の予定です。

観光地化されているでしょうし、ここも問題はありません(笑)

 

何が問題か?17日18日のバンフです。

見どころが満載すぎて絞り込めない(笑)

こちらを参考にしていました。

toloco.net

2日目はいいんですが、1日目は普通の1日観光ツアーには間に合わない時間なので

サファリツアーやイントゥザロッキーに参加しようかと思っていました。

 

が・・・見つけてしまったんです。カルガリー空港の南東にある・・・。

 

ドラムヘラー

 

恐竜や古代生物、そしてホースシューキャニオン。ヤバいです。

どれもものすごいツボ。(笑)

いやいや。でもロッキー山脈も絶対捨てられない。

 

調べてみると、到着日にちょうどいいツアーがありました。

空港から直接ピックアップ、ドラムヘラーと近郊を観光。そして夜にはバンフまで送ってくれるという!!!

これはちょうどいい。お値段約5万円という点を除いては。

もう1社25000円ほどのツアーもありましたが、すでに満席なようでした。

 

ホテルもそうだけど、カナダは何でも高いなぁ・・・。

バンフのツアーと合わせて5,6万円。

飛行機がタダな分、ホテルや観光にお金をかけてもいいとは思っていますが・・・

うーん。でも、バンフもドラムヘラーも観たい。

・・・。自力で行く?

レンタカー。調べてみました。2日間フルで保険をつけてガソリン満タン返し不要で

左ハンドルだけど、日本車。

お値段。。。2万円♡

グーグルマップのストリートビューを見てみても、道路は広い♡そりゃそうか。雪国だし(笑)

英語もしゃべれんけど、バウチャーさえあればどうにかなるしょ♡たぶん(笑)

どのみちいつかレンタカーでアメリカのグランドサークル回る予定だし。ちょうどいい!(何が!?笑)練習がてらやってやる!!!

と、初めての海外レンタカー決定。

 

イエローナイフが大本命だったのにカルガリーも大本命に化けましたねぇ。

ちょっとバンフの色々の説明を含めた現地ツアーけっこう楽しみだったんですが・・・。

まぁもう少し時間もあるので考えてみましょう♡

 

マイル旅行についてはこちら(●^o^●)

 

www.world-is.com