ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

SFC修行?アップグレードポイント有効活用できた♡

2017年SFC修行を始めて、只今ステータスはブロンズです(●^o^●)

解脱は10月のフライトを予定しているので当分ステイタスを満喫。

・・・って修行行程も発券済み。

ブロンズデスクすら利用する事もないよなーって思っていました。

ブロンズ。そして現在のPPは36793PP。うちANA分は30936PPです。

アップグレードポイント10Pが確定しています。

 

 アップグレードポイントとは?

 

1月~12月のANAグループ運航便のご利用で獲得されたプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーにプレゼントする特別なポイントです。お客様の空の旅がさらに満ち足りたものになるよう、座席クラスのアップグレードやラウンジのご利用などに、お使いいただけます。

有効期限

各年度内、4月1日~翌年3月31日(日本時間) ご搭乗・ご利用分まで

  • ※アップグレードを事前にご予約いただく際は、ご搭乗便の日付を基準にしております。
    • 例)ご搭乗便日付が2016年4月1日~2017年3月31日の場合:2016年度のアップグレードポイント利用可。
      ご搭乗便日付が2017年4月1日~2018年3月31日の場合:2017年度のアップグレードポイント利用可。
  • ※未使用のアップグレードポイントを翌年4月1日以降に持ち越すことはできません。

 

 

そしてアップグレードポイントの使い道は3つ。

 

①座席クラスのアップグレード

②ラウンジの利用

③スカイコイン

 

年間獲得20000PP~39999Pの場合は10P、そして40000PP~79999PPだと20Pが付与されます。

私は最終的に39172PPをANA便で獲得する予定ですので10P。

使いにくいと悪名!?高いアップグレードポイントなので

もうちょっとで20Pもらえますが10Pですら使いにくい(笑)

どうやって使おうかと試行錯誤。20Pはいらないと思っておりました。

 

SFCを取得する予定なのでラウンジはないな。

スカイコイン・・・1P1000円で交換可能。

やっぱり一番使いたいのは座席クラスのアップグレードですよねぇ。

でもアップグレード可能運賃って・・・高い。(>_<)

やっぱりスカイコインかぁ・・・

 

そう思っていた時、この記事に出会いました。↓

クアラルンプール発券のNY行き路線について書かれています。

来年はJGC修行の予定なので、ANAは利用しないと思っていたけど

20万円でクアラルンプールとニューヨークへプレエコで行けるのって安いなぁ。

来年修行のがよかったかなぁ。と。

www.sfc-traveler.com

そして昨日。お昼寝しようとしていた時に気づいたのです。

『プレエコ?ANA便?・・・アップグレードできるじゃん!!!』

さっそく調べてみました。

とめきちさんと同じく、クアラルンプールー東京と東京ーニューヨーク。

クアラルンプールまではJGC修行するので問題なし(笑)


 f:id:chiatan315:20170604203326j:image

・・・これだ♡

20万円とアップグレードポイントでビジネスクラスでニューヨーク♡+クアラルンプール(●^o^●)

クアラルンプール自体はアジアを代表するハブ空港って事で他へのアクセスはとてもいいし安いしオススメですね♪

ちなみに別々で検索すると東京ーニューヨークのプレエコ単は約30万円。

クアラルンプール-東京は15万円

クアラルンプールの往復とニューヨーク往復セットだと20万円。全く理解不能(笑)

 

予約変更も手数料なしで出来ます。

気になる旅行期間ですが、半年以上空けて検索しても料金は変わらなかったので旅行期間は1年なのかな?

ちょっと調べ方がわからなかったので定かではありませんが。

 

 

 

アップグレードするのを前提なら…とエコノミーも検索してみました。

やっぱり安い!!!クアラルンプールは神ですね(●^o^●)

f:id:chiatan315:20170604203112j:image

しかし。空席待ちでアップグレード出来なかった場合…深刻です(笑)

若くないので3時間以上のフライトは出来ればエコノミーは避けたい…。

プレエコに乗ってみたかったし、プレエコなら長距離でも何とかがんばれるはずです…。(・ω・`;)

若い人やエコノミーで平気な人は断然こちらがお得ですね♪

 

よし。あとはポイントを使って・・・アップグレードは電話。

なにせ私はブロンズとは言え事前サービス中。

アップグレードポイントも本来なら来年4月に付与されるもの。

だけど、今抑えなきゃでしょ!!!!!がんばれ自分。

諸先輩たちのブログを読み漁っていたので、前借り(笑)可能なのはわかっているけど

でも勇気がいります(>_<)

 

って事で初めて電話でお問い合わせ。しかも使わないなと思っていたブロンズデスク(笑)

『すいません。ちょっとお伺いしたい事があるんですが・・・』

最初に応対してくれたお姉さんは知らなかったみたいですが、

『来年4月分の予約なんですが、アップグレードポイントを利用する事は可能ですか?』と訊いた所、

『お調べしますので、少々お待ち下さい。』と。

そして少し待ったあと…

『可能です。』

やったー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+

そのまま購入しアップグレードの手続きをしてもらいました。

 

往路は空席はあるもののアップグレード用の席は空席待ちだそうで、とりあえず復路はアップグレードポイントで確定。

往路はマイルで空席待ちにしてもらいました。

もしNY往路が取れなかったらクアラルンプールの方をアップグレードっていうのも悪くない(*^。^*)

プレエコでもエクスプレスレーン使えるのかな?

 

そして、マイルでアップグレードした後でもポイントで差し替えても大丈夫との事。

あと828PPでアップグレードポイントが10P増える…。慌てて修行増やしました(笑)

普通席の帯広ー羽田の単純往復。忙しい時期なので観光も泊まりもなし(笑)

初めての修行らしい修行です(*^。^*)

これで空席待ちさえうまくいけば、往復ビジネス。悪くて片道プレエコ。

そしてクアラルンプール往復もついてる。ホントお得感いっぱい(●^o^●)

 

来年はマイルでアイルランドへ旅行しようと思ってたんですが

まさかの北米方面(笑)

でもアップグレードポイントを有効活用できて嬉しい (*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

そしてこのフライトで獲得できるマイルは20122マイル。PPは約25000PP。

単価は8.6円。安い・・・

これは…来年も修行するか迷っちゃいますね(。・ω・。)(笑)

 

 

www.world-is.com

www.world-is.com

www.world-is.com