ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】 短時間でも楽しめるクアラルンプール まとめ 編

 

www.world-is.com

 

今回の修行の旅のトランジットで調べた事を残しておこうと思います。

所要時間は5時間。バトゥ洞窟をあと1時間ゆっくり見ても問題はなさそうです。

(私は猿と階段が苦手なため断念しました・笑)

バトゥ洞窟もピンクモスクもそんなに時間は必要ない感じなので

トランジットにオススメです。

ピンクモスクの周りには鉄のモスクや首相官邸など、見どころは色々ありそうなので

バトゥ洞窟をさっと回ってピンクモスク近辺でタクシーをチャーターして観光するのもいいと思います。


f:id:chiatan315:20170525072645j:image

クアラルンプール市内の路線です。東京に比べたらわかりやすい②(笑)

 


f:id:chiatan315:20170525071823j:image
今回はイミグレに時間がかからなかったので

のんびりKLIAトランジットで行きました。

 


f:id:chiatan315:20170525072904j:image
予定ではこんな感じでした。

 


f:id:chiatan315:20170525072740j:image

Bandar Tasik Selatan駅。


f:id:chiatan315:20170525073402j:image

KTMコミューターは20-30分おきくらいの運行でしょうか?

(時刻はずれています)


f:id:chiatan315:20170525073425j:image

8時半前に到着。


f:id:chiatan315:20170525073442j:image
バトゥ洞窟からの帰り。左の建物っぽいのが駅入り口。

・・・あの像は何なんだろう?しっぽもあるし、顔も若干猿っぽい。

ここの猿と何か関連があるんでしょうか?(調べてない・笑)


f:id:chiatan315:20170525073019j:image

予定より一時間程早いですが、プトラジャヤに向かいます。



f:id:chiatan315:20170525073143j:image

プトラジャヤセントラル駅からはタクシーで10分ほど。

バスで移動する事も可能なようですが、安いのでタクシーのが快適です。(高い方のタクシーでも14MR)


f:id:chiatan315:20170525073053j:image

ピンクモスクの中。土足禁止そしてガウン着用は必須。入口近くでロープが引かれていて

奥までは進めないようになっています。

 
f:id:chiatan315:20170525073121j:image
出発予定はPM2:30頃だったのでこの時間までに戻ろうと思っていました。

実際は11半過ぎに戻ってきたので、もう少しゆっくり観てもよかったなーと思います。

ピンクモスクの外ではテーブルなどがあり、近くの売店でテイクアウトしたドリンク等

飲食が出来るようなっていました。

(当然ですが、モスクの中は飲食禁止です。)

南国のご当地グルメが苦手な私はそそくさと帰ってきましたが、ちょっとお茶くらいしてもよかったかな(●^o^●)

 

クアラルンプールの空港も人が多かったですが、イミグレも保安検査も普通に進むので

北京空港ほど神経をとがらせなくても大丈夫(笑)

もちろん時間ぎりぎりは避けたいところですが。

 

外は暑くて汗をかいたのでラウンジでシャワーを浴びてすっきりしてから搭乗。

そして、国際線乗ったついでに石垣にも行ってきました。

f:id:chiatan315:20170525070920j:plain

石垣はトランジット3時間の実際の猶予は2時間。という超弾丸でしたが、川平湾と玉取岬に行って来れました(●^o^●)

レンタカーは数時間でも借りれるし、市内でなければ信号もないくらいののどかな風景が続く田舎道。

のどかでいい所ですが、道民の私には暑過ぎました(笑)

今度機会があるならば市内の方にも寄ってみたいなーと思いました♪

 

 

 

先日友人に旅行の話をしたところ、『なんでそんなにお金あるの!?』と尋問されました(笑)知らない人も多いのが現状。

すっかり忘れてましたが(笑)・・・

マイル旅そしてお小遣いはタダでゲットしましょう♪(●^o^●)

今年の一月にはビジネス特典航空券を発券して、ほぼなくなったマイルも

修行と陸マイラー活動で現在10万マイルオーバー♡

どこかに行こうにも予定の方が先に埋まってしまって、年内はどこにも行けそうにない。(>_<)

嬉しい悲鳴ですね♪来年のマイル旅もそろそろ考えようと思います(笑)

↓よかったら一緒にマイル旅始めてみませんか?(●^o^●)

www.world-is.com

www.world-is.com