
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【SFC修行】第3弾 クアラルンプールー羽田ー石垣 準備編

 

www.world-is.com

【修行】と言いつつも、一人でエコノミーに乗ってサクサクこなせる度胸も体も持ち合わせていないので

おおむね3本のビジネスクラスで行く東南アジアで大体はクリアできる予定です。

足りない分は国内旅行ついでに前回乗ったプレミアクラスで補えています(●^o^●)

ていうか、普通に年に2,3回海外旅行する人なら余裕でプラチナになれちゃうんじゃ・・・。

休みがいっぱいの人が羨ましい(笑)

 

というわけで!?今回もまずは準備から始めようと思います♪

今回利用するのはもちろんANA。前回の北京経由クアラルンプールのエアチャイナのビジネスクラス往復にクアラルンプールー東京を2往復をかましてます。

なので、今回は前回の復路でクアラルンプール。次の行程の往路で東京行き。の海外発券になっています。

 

クアラルンプールで発券しなきゃ・・・とか一瞬思ったんですが、ANA便は【モバイル搭乗券】が送られてくるので

何の手続きも必要ないんでしたー!便利な世の中になりましたね(*^_^*)

紙のボーディングチケットも好きなんですけど♡

*手荷物預入れする人やHPでオンラインチェックインが済んでない人は別に手続きが必要です。

 

ANA便利用そして前回空港までは行ってる余裕からか下調べや準備が全く進んでおりませんでした。

 

とりあえず、クアラルンプールを調べてみます。

現地着が6:00、現地発が14:30

実質6時間程度の滞在となりますが、せっかく行ったのに何もしない・・・じゃもったいないですよね♪

海外大好きな私としても『観光してきたよ!』と言いたいところですし。

 

クアラルンプールでまず観たいところをチェック。

ツインタワーやペナン島、マラッカなど。小さい国だと思っていたけど、見どころはたくさんですね。

 

今回の6時間滞在と次回の1日滞在で大体(笑)2日あります。

ペナン島はあきらめ、マラッカそしてツインタワーの近辺は次回に送ります。

今回はバトゥ洞窟とピンクモスクことプトラモスクを観てこようと思います。

 

大きな荷物は空港でも預かってくれます。

Baggage Solutions » Main Terminal Building, KLIA

SIZE DIMENSION (height x width x length) CHARGES
Between 1 to 6 days charges per item/24-hour Between 7 to 14 days charges per item/24-hour 15 days and above charges per item/24-hour
SMALL 43cm x 31cm x 21cm RM 19.00 RM 17.00 RM 15.00
MEDIUM 60cm x 42cm x 25cm RM 30.00 RM 27.00 RM 23.00
LARGE 67cm x 46cm x 31cm RM 40.00 RM 36.00 RM 32.00
EXTRA LARGE any item exceeding the dimension of the a large item RM 51.00 RM 46.00 RM 42.00

Locker rental charges (per locker / 24-hour)

SIZE DIMENSION (height x width x length) CHARGES
Between 1 to 6 days charges per item/24-hour Between 7 to 14 days charges per item/24-hour 15 days and above charges per item/24-hour
MEDIUM 40cm x 32cm x 75cm RM 40.00 RM 36.00 RM 32.00
LARGE 55cm x 43cm x 75cm RM 51.00 RM 46.00 RM 42.00

小さい荷物なら24時間で19RM!500円くらいなのでロッカーと変わらないですね♪

 

そして今回はクアラルンプールの帰りに石垣島へ行きます(笑)

石垣島は初めて!でも帰りの飛行機まで使える時間は約2時間・・・

普通ならおとなしく空港にいますよね。でも2時間あれば何か出来るんじゃない!?

ってことでレンタカーを手配しちゃいました。

時間がないので有効活用するなら間違いなくレンタカーでしょう(●^o^●)

 

観光したいのは玉取崎展望台と川平湾。

どこまでやれるか行ってみたいと思います♪

 

www.world-is.com