ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【こどもと一緒におでかけ】ピクサー展とトーマスタウンとポケモンセンター②

 

www.world-is.com

 

いつもなら朝食はホテルのビュッフェを選択するんですが、今回はトーサンがいないし、贅沢せずにコンビニご飯です。

朝いつもの時間に起きて、活動開始。今はどこでもコンビニがあるので助かりますね♪

 

朝食後、退屈している子供たちにTVを見せ何とか時間までしのぎました。

 

9時半。チェックアウト。車で10分ほどの札幌コンベンションセンターに向かいます。

f:id:chiatan315:20170503094655j:plain

 

ちょうど10時ちょっと前に着いた・・・と思ったら、すごい人!いや。普通なのかもしれませんけど、田舎者には十分過ぎる人ごみです。

入場まで約1時間。待ちきれないかと思いきや、案外おとなしく待っててくれるものですねー。

 

そしていよいよ・・・。

 
f:id:chiatan315:20170503094835j:image

ここで前のグループが説明の映像を見終わるのを待ちます。

説明を聞いた後は自由に見て回れます。

 


f:id:chiatan315:20170503095002j:image

 

そしてメインのモンスターズインクのコーナーは1時間の撮影待ち・・・orz

 

一瞬並ばないのも選択肢によぎりましたが、残りはニモとカーズ。

カーズはひとつ。ニモは2つ3つのコーナーがありそうですが・・・やっぱりメインはモンスターズインク。

ニモとカーズはウチの子達は知らないんですよねー・・・。

 

がんばって並びます。ぐずらずよくおとなしく待っててくれたなーと感心しました。

 

f:id:chiatan315:20170503095103j:image

f:id:chiatan315:20170503095136j:image

いくつか写真を撮って・・・終了です(笑)

 

大人向けのイベントでしたねー。記念におもちゃをひとつずつ。知ってか知らずかお高いものをそれぞれチョイスしてくれました(;一_一)

なんだかんだ出費が多いイベントになりました(笑)これなら動物園と水族館に行っていた方がリーズナブルだったんじゃ・・・(笑)

何か心の栄養のひとつになってくれればいいなと思います(*^_^*)

 

 

www.world-is.com