ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【こどもと一緒におでかけ】ピクサー展とトーマスタウンとポケモンセンター①

GW。子供たちのいい思い出になれば・・・とピクサーに行ってきました。

お値段大人1000円(前売り)。ピクサーにしては安い。

と言う事は、そんなに大きいイベントじゃないんだろうなぁと考え

大丸さっぽろに移動したというポケモンセンター、そしてエスタに出来たというトーマスタウンにも行ってみようと思います。

余裕があればサンピアザ水族館にも寄りたいです。(*^_^*)

サンピアザ水族館は小さな水族館なんですが、3歳4歳くらいの子供にはちょうどいい大きさで

昨年とても楽しめたようだったのでまた行きたいなと思っていました。

 

1日目。ちょっと風邪っぽいので連休中日平日のうちにかかりつけの病院。そして、経理の書類を持ってきたり、手続きしたり・・・

10時位に出発する予定でしたが、11時前に出発。

札幌までは約4時間のドライブです(>_<)12時からはB’zのライブの申し込み開始時間なので十勝平原PAに寄ってお昼ご飯&申し込みをします。(笑)

子供たちのお昼御飯は高速にのる前に買ったセイコーマートのバターロールとからあげとフライドポテト。

ドライブごはんの定番です(●^o^●)

ちょうど時間通りにPAに到着。子供たちにご飯を渡し手続き完了。

20分ほどして出発。

道東道、連休のわりに空いています。やっぱりなんだかんだ言っても平日ですもんね。

途中トイレ休憩に寄って、お昼寝時間に突入。ドライブはまだまだ続きます。

 

順調に進んで14時頃札幌に到着。しかし、ここからが私にとって正念場(笑)

田舎道しか普段走らないので、市内はドキドキです。

私の車にはナビをつけていないのでスマホのグーグルさんにお世話になります。

行先は【大丸さっぽろ駐車場】

さつえきの駐車場はいつも混んでてなかなか入れられないので今回は大丸にしてみました。

ナビ通り進んで、問題なく駐車場へ。

そして・・・エスタに移動(笑)。トーマスタウンへ行きます


f:id:chiatan315:20170503092245j:image

トーマスタウン・・・。ゲーセン?(笑)まぁなんだかんだ言っても田舎ですよ。

もっと大きいのかと思ったら、そんなでもなく。

乗り物がいくつかとプレイルームがありました。

乗り物はいくつか休止中(笑)。メインのトーマスの汽車は定員2名おとな1人こども1人。

・・・4歳未満のお子様には保護者・・・。だめじゃん。

双子にはやさしくない仕様なようです。

f:id:chiatan315:20170503092453j:image

3つほど乗り物に乗った後、プレイルームへ。

f:id:chiatan315:20170503092426j:image

プレイルームは40分400円位でした。3歳位までのこどもが結構いました。

一真はずっとこれで遊んでいましたが、千真には退屈なようであちこち移動。

ブロックで遊んでいます。・・・家にいる時と同じじゃん(笑)

 

お土産そして、こどもの日のプレゼントに少し買い物をして大丸に移動です。

ポケモンセンター新千歳空港ポケモンセンターを考えるとあまり期待は出来ませんが、とりあえず行ってみます。

f:id:chiatan315:20170503092517j:image

一応イベントみたいなのはやってました。

ピカチュウすくい・・・ピカチュウのヨーヨーを制限時間内にすくう

取れなくてもピカチュウのヨーヨーひとつはもらえます(笑)

そして大好きなカードを買って・・・。

↑小学生の男の子がいて、初心者にオススメの一番新しいパックを紹介してくれました(笑)ありがとう(●^o^●)

 

・・・3時に着いて5時に終了。ヤバい。

今からホテル!?

 

『お腹減ったー』(双子)

なんにしようかと考えたらピザをご所望だそうで(笑)

ピザハットに注文して、取りに行きます。

f:id:chiatan315:20170503092553j:image

そしてホテルにチェックイン。まだ6時前ですよ!?

とりあえずお部屋でご飯。旨い旨いと3人でむしゃむしゃ食べました。

退屈なのでお風呂行っちゃいます。

のんびーり3人でグダグダ大浴場で過ごして、もしかしたらいけんじゃね!?って事で

お部屋にマッサージを呼んでみました。

おためしなはずなのに、しっかり60分コースです。

部屋で子供たちはおとなしく出来るんでしょうか?

 

旅行のお供にはこれですよ(●^o^●)

工作大好きなのでその手のモノでもいいんですが、旅行中はかさばるんですよねー。

これなら荷物の横にほいっと入れてくればOKです。

今時はホテルでWifiが使えるのは当たり前だし、テレビも大きいのでこれを繋いで

好きな番組を見せてあげるだけでおとなしくなります♡

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

1時間一声も発さずマッサージは終了。あまりの静かさに思わず寝てしまいそうになりました(笑)

その後3人で就寝♡

今回泊まったホテルは和洋室で布団でも低いベッドでも大丈夫でした。

今回はベッド(マットレス?)をくっつけて寝ました(*^_^*)

 

明日はいよいよ本命のピクサー展です♪

 

www.world-is.com

 

 

www.world-is.com