
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【トラブル】財布をなくす。知らずに高速道路にのる。

GW。子供たちを連れて札幌まで足をのばしてきました。

バタバタと忙しない中でも何とか目的を果たし(笑)、お昼御飯を食べて早めに帰ろうと思っていました。

 

はる『お昼何食べたいー?カーサン餃子食べたいー』

千真『えー!千真あんぱん食べたい』

一真『一真ね。一真ね。えっとうどん食べたい』

 

でた。まとまらない3人。今回大人は私。決定権も私ですが、とりあえず・・・

 

はる『じゃあ、餃子テイクアウトして、あんぱんコンビニで買って、輪厚でうどん頼んでフードコートで食べよ?してデザートはアイスクリームでいい?』

一千『いいよー!』

 

餃子をドライブスルーで買って(一瞬で買える。都会ってすごい・笑)

高速にのる前にコンビニでトイレを済まさせ、あんパンとコーヒーを買います。

そして目指すは輪厚SA。

 

札幌南から無事!?高速へ。そして輪厚到着(●^o^●)

餃子とあんぱんを持ってフードコートへ向かいます。

食券を買・・・。あれ???財布がない。???車!?

 

嫌な予感。あれ・・・?いつ出した???

 

車に戻って確認。シートの下も子供たちの荷物も念のためお土産の袋も。

 

・・・・・ない!!!

 

え!?どこ!?

ピクサー展でがちゃぽんした時はあった。その後・・・餃子!?も車で買ったんだし・・・。

コンビニ!?支払いはスマホのナナコ。財布を車に放って、エンジンかけたまま放置してる間に車上荒らし!?

え!?都会怖いじゃん。・・・いや。トイレ?コンビニのトイレに持ってった?

記憶はないけど、置いた気もする。

子供たちに気をとられ、オールインワンなんて着てたから荷物も上着も脱いで・・・。

・・・コンビニっぽいな。

最悪車上荒らし。いや、鍵かけてないから荒らしっていうより置き引き?

 

お腹痛くなってきた(笑)過敏性腸症候群再発か!?

久しぶりのストレスですもんね(;一_一)

まずはトイレトイレ・・・。

 

コンビニ・・・どこのだよ!?(>_<)

土地勘のない場所のコンビニ・・・。都会だからいっぱいありますよ(T_T)

レシートも受け取らずに出てきたし・・・。

 

わかってるのは交通量の多い通り沿いの駐車場のないセブンイレブンってだけ。

f:id:chiatan315:20170503103123j:image

うわ・・・。当然だけどいっぱい(T_T)

 


f:id:chiatan315:20170503103143j:image

これ???っぽい?

 

電話してみるも財布はなし・・・。どうするや。警察行く?帯広じゃマズイの?札幌ならどこ行けばいいわけ???

もう一度見てみる・・・。

f:id:chiatan315:20170503103143j:image
駐車場あるじゃん。これじゃなーい。

 

どこよ!?どれよ!?

・・・てか高速乗り口がわからないからグーグルでナビしてたんじゃ・・・?

もしかしてルート残ってる???

f:id:chiatan315:20170503103233j:image

調べてみました。タイムラインをチェック。

f:id:chiatan315:20170503103259j:image

あったーーーーー!!!

めっちゃ緊張しながら電話しました。

はる『すいません。先ほどそちらで買い物をして・・・トイレに財布を置き忘れたんじゃないかと・・・』

店員『あ!あります!お名前よろしいですか?』

はる『はるですーーー!』

 

やっと一安心。手元に何もないまま山のようなクレジットカードとキャッシュカード止めなきゃならないかと焦りました。

とりあえず、スマホがあるから店までのルートは困らないけど・・・。

問題はここ。高速道路ですよ。といったって、やる事はひとつしかないよな。とりあえず、人のいる料金所まで走らねば。

 

どこまで行けば・・・恵庭でした(笑)

料金所横の建物があやしい。行ってみると窓から私が見えたのか、先におまわりさん?が出てきてくれました。

財布を忘れてきた事、札幌市内まで戻りたい事を伝えると料金は未払いの用紙に記入すれば後で支払えると教えてもらえました。

未払いの用紙をまた書けば高速で市内に戻る事も可能らしいですが、面倒なので下道を走る事にしました。

 

土地勘もないお金もない(笑)私に親切に色々教えて下さったり、心配していただけました。

おじちゃん達とってもいい人達でした(*^_^*)


f:id:chiatan315:20170503103322j:image

未払いの用紙(笑)帰り道、最終の帯広JCTで支払います。

 

グーグルのナビでコンビニへ。後は・・・中身か。

名前の確認があったって事は免許はあるな(●^o^●)

 

私。スロ打ちの習性!?か、いつでも諭吉さん多めじゃないと不安になります(笑)

数百円でもクレカか電子マネーで決済するので都会に行けば全く現金は使わないのに

3万円くらいだとめっちゃ不安(笑)

5万円くらいならまぁまぁ安心。

今回は連休。そして4日にはすべてのATMが使えない(JAバンクは)ので多めに・・・14万円と数千円入ってる財布。

クレジットカード12枚、キャッシュカード5枚+免許証が入っている財布。

まぁ。現金はいいけど、カード類はみんな残しててほしい・・・。

 

店に着いて財布を受け取り確認・・・。

全部入ってる・・・(ToT)/~~~ありがとー!!!!!

 

はる『お手数おかけしてすいませんでした。これよかったら皆さんで何か飲み物でも・・・』と

お礼を渡そうとしたところ、何のためらいもなく

店員『いえ。これはいただけません。無事にお客様のもとへ届けるのが義務ですから。』

 

びっくり。即答。これは・・・社員さんでしょうか?若そうなのにしっかりされています。

パートのおばちゃんとかなら『え!?どうしたらいいんだろう?』みたいに間違いなく浮かれそう。(ただの偏見ですけど・笑)

 

恵庭料金所でお世話下さったみなさん。

セブンイレブン地下鉄白石駅前店の店員のみなさん。

ありがとうございました!!!

 

そして、今回もまたグーグルさんのお世話になりました。

常日頃ググりまくりで使いまくって、地図代わりナビ代わりに出先で使って、さらに財布を探すのに大活躍。

今回初めて使った『タイムライン』。めっちゃ便利機能です。

知らない土地で何があるかわかりませんからねー。

普段GPSなんて電池くうし、なんかやらしくて(笑)オフにしていますが

旅行へ行った時はオンにしようと思いました。こないだ携帯なくす騒ぎも起こしましたしね(笑)

最近忘れっぽいな~。国内だと安心しまくりですね(^_^;)

そして現金もクレジットカードもちょっと何とかしようかなと思いました(笑)