
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【こどもと一緒におでかけ】こどもイベントとラーメン

GW。他の記事でもちょいちょい発言してますが・・・

めっちゃ農繁期です。

と言っても保育所も当然お休みなので私と子供たちは暇です(笑)

忙しい時期だよなーと思いつつ、先日友達とNHKのイベントに申し込んでみました。

今回のイベントはガラピコぷー小劇場。NHK受信料を納めている人が対象です(笑)

 

鹿追町はここ。


f:id:chiatan315:20170430110705j:image

この辺も畑作だけじゃなく酪農も盛んな地域です。

酪農目線では大型農家(法人)が多い印象ですね(*^_^*)

帯広から車で30分程度。これならまぁトーサンが忙しくても運転していけるか・・・。



f:id:chiatan315:20170430110816j:image

友達も一緒だし♪と思ったらまさかの友人は落選パターン。

大雨でも降ればトーサンも一緒に・・・。朝は降ってましたが仕事が出来る程度の雨。

仕方ない。行ってくるか・・・。

 

双子も4歳。大体の事はひとりで出来るし、トイレの心配もほぼなくなってきました。

一緒に移動する場合はむしろ私が気をつけて時間で連れて行くので大丈夫かと。

男の子なのでパンツやズボンにかかる・・・というトラブルは見込まれるので念のため着替えは持っていきます。

車で移動なので余裕ですね(●^o^●)

 

早めに出発。

おやつを与えておきます。そろそろ自分で管理してほしいので、行きの車内でグミを一袋ずつ渡し、

『帰りの分は買わないからね?自分で量を考えて食べるんだよ?』

というルールを決めました。

明後日には三人で札幌へ行くのでリハーサルにちょうどいいプチイベントになりました。

 

開場30分前に到着。


f:id:chiatan315:20170430110849j:image

鹿追町民ホール。大きくはないですがまだまだ綺麗です。

近くには公衆トイレ、道の駅、神田日勝記念美術館、福原記念美術館などがありますが基本小さな田舎町です。

オブジェの前で遊びます。というか何もないんですが(笑)



f:id:chiatan315:20170430111022j:image

さすが子供。くるみを発見して大騒ぎしています。最近次男のマイブームは木の実。

といっても松ぼっくりがメインだったのでくるみにおおはしゃぎしています。

もちろんお持ち帰り・・・。

興奮する子供たちをなだめつつ、ホールへ。


f:id:chiatan315:20170430111034j:image
 

ガラピコ達と記念撮影。スタッフさんがいるので家族みんなでも撮影できます。

席はM列・・・。後ろから2番目

ですがホール自体が小さいこと、そして一段上がった所のすぐ後ろの席だったので

とても見やすい位置でした(●^o^●)

 

イベントは45分間。

この間ずっとおねえさんが歌っていたり、ガラピコ達が歌ったり踊ったりしています。

去年わんわんのショーに行った時は長男は平気だったんですが、次男が恥ずかしがって全然だったんですが、

今回は大きな声で返事をしたり、踊ったり。スタッフの人にハイタッチをしてみたり(笑)

ディズニー効果でしょうか?ずいぶん積極的になったものです。

 

ちょうどお昼前位に一回目公演終了。

双子『お腹減ったー。』

はる『そだねー。何食べたい?』

千真『いもとか。』

はる『・・・(笑)。ないわ。』

一真『ラーメンとか!』

千真『ラーメン!!!』

 

男の子です。ラーメン大好き(笑)

土地勘もないので市内まで戻っていつもの寶龍。

https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1053897/


f:id:chiatan315:20170430111054j:image

トーサンに言ったら御影店がちょっと有名との事。寶龍はチェーン店ですが店によって味が違ったりします(笑)

まさかの帰り道にあったという・・・。30分はロスしたな・・・。

 

久しぶりの3人でおでかけ。子供たちの成長を感じる事ができました。

あと何年こうやって出掛けてくれるのかなー?

ひとつひとつを大事にして行きたいです。