
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【不育症】えげつない検査

 

www.world-is.com

 以前も書きましたが、私妊娠には自信があるんです(笑)

とりあえず基礎体温をつけている間は避妊して下さいとの事だったので指示通りに。

そして3カ月分の基礎体温を見て、実際の治療がスタートしました。

 

甲状腺の方はひとまず問題ないとのことでした。

そして子宮内膜が若干薄い事、そして排卵時に出るおりものが少し固めという事で

少しホルモン調整をしました。

そして排卵前の診察。衝撃的な指示が。

『じゃあ今日タイミングでお願いしますね。そして明日の朝精子の動き見ますから、そのまま来て下さい。』

実際聞いた事がある方はわかるでしょうが・・・すごい衝撃と恥ずかしさ(笑)

 

まぁ、産婦人科の診察自体も昔は苦手でしたが回数をこなすうちに何とか慣れてきたんですが・・・。

微妙にオブラートに包まれてますが、つまり・・・ねぇ?(笑)

えぐい。えぐすぎます(-"-)へこたれそう・・・

 

もちろんその時点で家で働いている旦那サマに電話して、こう告げるんですよ。

 

『ちょっと。今晩札幌きてよ。で、子作りして、朝そのまま種に問題ないか検査だって。』

『・・・え!?・・・今晩?』

『ね。協力するんでしょ?』

 

札幌まで車で4時間。酪農家。突然の呼び出し(笑)

大変だったと思います。仕事が終わるのが早くても6時過ぎ。そこから車で札幌、そして子作り(笑)

さすがに朝の搾乳は両親にお願いしたそうです。

 

めっちゃ恥ずかしくて死にそうでしたが何とか無事診察終了。

『ちょっと動きが遅いねー。』

ええ。製造者も若干動きはスローです。のんびりマイペースに仕事してますから。

でもね。先生。私達妊娠までは問題ないんですって・・・。

おりものが固かろうが、その動きの遅いヤツらは見事に突破しますから・・・。

f:id:chiatan315:20170426163833j:plain

こういった検査をしていたりすると、自分が実験動物かなんかのような気分になります。先生は慣れっこの様子ですが(笑)

それでも不育症の治療は不妊の治療に比べてえげつなさという点ではまだマシな方かも知れませんね。

不妊症の方だと女性だけでなく男性も検査でいろいろ・・・。実体験ではないので何ともわかりませんが。