ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【ダイエット44日目】食事内容とおやつ

 

www.world-is.com

農繁期真っ只中にあるGWに備えるべく!?連日真面目に働いています。

昨年度からビートをやめたので、畑作収入がなくなりました。と同時に多少は時間にゆとりがあるはずなんですが相変わらず忙しい毎日。

今、農家は【外注】が増えています。

高齢化や後継者不足による人手不足もそうですが、

昔のように家族経営だけでがむしゃらに働いていた時代とは少しずつ変わってきました。

ウチの旦那さまも今までは頑なに家族経営でしたが、つい先日春の作業(堆肥散布、畑お越し、肥料散布、作付)の一部を外注にしたいとボソッとつぶやいておりました。

所得が減ったのに外注費を増やそうなどと恐ろしい・・・(笑)

今年の収支はどうなることやら・・・。

考えただけで痩せそう(笑)

 

今日のメニュー

 

朝   ボノラート    1杯

    味噌汁

     揚げ・豆腐・大根・ごぼう

    牛乳

昼   ボノラート    1杯

    カレーライス    半分

    サラダ

     レタス・ブロッコリー・ソーセージ

間食  ドライマンゴー  5枚

    揚げせんべい   3枚

夜   ボノラート    1杯

    お好み焼き 

    ブロッコリー

    ポテトサラダ

 

体重の増減 +0.6キロ トータル -1.4キロ

何事!?いえ。生理です(笑)パンパンにむくんでおります・・・。    

f:id:chiatan315:20170426161317j:plain

古い携帯の写真なんですが、ビート植えの様子です。畑仕事は大嫌いでしたが、この春のビート植えは家族みんなで協力する数少ない機会でもありました。

晴天の春の日差しの中、コトコトと動くトラクターの後ろで作業しながら見る日高山脈が大好きでしたねー。

まぁ。続けるには管理が大変なのでとても私達夫婦には無理ですが(笑)

 

www.world-is.com