ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ブリジット・ジョーンズの日記

上映時間 97分

製作国

アメリカ/イギリス
公開情報 劇場公開(ユニヴァーサル=UIP)

公開年月

2001/09/22

 
なんだかんだ15年以上前!古いお話だったんですねー。
小説が原作なせいか、古さを感じさせない映画でした(●^o^●)
普段はこういったジャンルの映画を観ることはまずないんですが、
お気に入りのネイリストさんが産休のため、別のネイルサロンに行ったところ
映画好きな私のために用意してくれたのがこちらでした。
 
ブリジットのドジさかげんはやり過ぎかなとは思いますが、全体にとても楽しく
続作も観てみたいかも(*^_^*)
去年最新作の3作目が出ているんですねー!
ブリジット・・・老けたなぁ。まぁ1作目から15年ですもんね。仕方ないけど。そしてもれなく私も老けたんだと(>_<)
続編も観てみたいな⤴
 
よくある話かもしれませんが、ちょっとほっこりした気分になれました。
 
【解説】
 日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ。30代の独身女性をヒロインに、仕事に恋にダイエットに悪戦苦闘しながらも常にポジティブに生きる等身大の女性像を描き同世代の女性の強い共感を得る。主演はこの作品のために体重を6キロも増やして挑んだという「ベティ・サイズモア」のレニー・ゼルウィガー。ブリジット・ジョーンズは出版社勤務のOLで32歳、独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」――はたして彼女の誓いは無事達成されるのか?

 

f:id:chiatan315:20170419064836j:plain

 

www.world-is.com

 

 

www.world-is.com