
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【SFC修行】第2弾 初めてのプレミアムクラス

 

www.world-is.com

 先日、SFC修行第2弾行ってきました♪(●^o^●)

と言っても 今回は自分の私用がらみなので修行感はまったくなし。まぁ当然ですけどね(笑)

いつもの旅行と違う事は・・・初めてプレミアムクラスに搭乗した事です。

普段の生活ではプレミアムクラスに乗る必要性なんて感じませんしね(笑)

 

今回利用したのは【羽田ー新千歳】です。

行きは普通席でしたので獲得PPは765PP

帰りのプレミアムクラス席は獲得PP1675PPとなっています。

当初【帯広ー羽田】を2往復の予定でしたが、旅行が研修の日程とちょうど続く形になったのでまとめました♡

そして総獲得PPが若干足りなくなったので、路線を変えて片道だけクラスをアップすることで総獲得PP50022PPになる予定です(笑)

 

搭乗時間は10:00ちょうど。

北京でエアポートエクスプレスに乗った時ぎゅうぎゅうだったとか、接近したとか言ってましたが、

ごめんなさい。日本の電車の方がぎゅうぎゅうでした。日頃通勤に電車を利用している方を心から尊敬します(笑)

前日、ちょうど会社帰りの人達にもまれウンザリした私は朝7時半頃。品川駅から空港へ。

まぁ・・・。みなさんもうすでに活動されてましたけどね。都会の朝は早いですね。

酪農家の朝が早い?いえいえ。たぶん都会の朝の方が早いですよ。きっと。

 

前日ほど混雑していない電車で無事羽田に到着。

プレミアムクラスなので・・・じゃん。こちらを利用します。

f:id:chiatan315:20170422111650j:image

入り口前のソファーで一度写真を撮って、心を決めていざ!!!

なんて事なくスムーズに保安検査も終了(笑)

 f:id:chiatan315:20170422111710j:image

そして・・・じゃん。搭乗口は62。びっくり。(笑)

普段【羽田ー帯広】なんてローカルな路線を使っているので、大抵は人気のない端っこですよ。ていうか普段利用するのはJALさんですけど。(笑)

搭乗券ではなく、携帯でバーコードをピッ。

中はサラリーマンでごっちゃです。平日の朝はみなさんお仕事ですね。当然か(笑)

f:id:chiatan315:20170422111743j:image

機内食が待ってるのでホテルの朝御飯はつけませんでした。

ここでも野菜ジュースだけ頂きます。

めっちゃ居心地良すぎて、あやうく乗り遅れる所でした(笑)

せっかく優先搭乗できたのに、普通に並んで搭乗しました(;一_一)

ラウンジ快適すぎてやばいですね。

 

座席は1A。写真は撮らなかったですが、足元ひろびろで嬉しい♪(*^。^*)

CAさんもひとりひとりにご挨拶に来てくれるんですね。安物のコートですが、預かっていただけるのも嬉しいです。

行きは上の棚にぎゅうぎゅうに詰めましたから(-_-;)背が高くないので届かなくなるんですよねー(>_<)

 

そしてGOZENです。

f:id:chiatan315:20170422111810j:image

スープが激旨ッ。若干塩気が強めな気もしますが、一般的にはこんな感じでしょう。

うまーい。おかわりしたーい(笑)

どの品も上品な味付けで、機内食独特のあのニオイもなく、とても美味。

そしてあっという間に到着♡

 

今回荷物をコンパクトにまとめてしまったのでお預けはありませんでしたが、PRIORITYタグ着けて、すぐに出てくる様子をみてみたかったー(笑)

 

最近空港ではラウンジを使う機会が増えたので、小さい出費が減りました。

基本早めに空港へ行くので待っている間に飲むドリンク代。

先日の北京でも外食費はゼロ。まぁ期間も短いし、現地の料理は心配で食べてないというのもありますが(笑)

そして何より快適度アップですね♪

今までは早めには行きたいけど、待ち時間が苦痛でした。大抵マッサージに行ったり、ホテルで休んだりしていていました。

でもラウンジは本当に快適で時間も忘れるほど!(笑)

 

そして今ちょっと気になってるのが【spgカード】

最初、そんな高級ホテル泊まらないし。って思ってましたが

色んなブログを見ていると、そこまで高くないのかな!?って記事があって。

ひとりで泊まる事が多いけど15000円程度ならいつも泊まってる予算内だし。

まぁもちろん時期や場所にもよるんでしょうけど・・・でも気になります(笑)