ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ゲルニカ

一月からずっと寝かせてあった作品のひとつです(笑)

ひとりで寝込んでいるのもしゃくなので39度の熱がある中見てやりました(笑)

旦那サマには『おぼえてるの?』とか疑われてましたが

ちゃんと覚えてますとも。

 

2016年11月リリース

1937年スペインのバスク地方ゲルニカ。内戦で実際に起きた空襲のお話です。

共和派+ロシア、フランコ派+ドイツ・イタリアとの内戦。内戦なんでしょうかね?

今も昔も大人の事情がからんでいるものと思われますが、ともあれ

1937年4月。ドイツ軍の空襲がゲルニカの街を襲いました。

トーリーには『アメリカのジャーナリスト』と現地の女性との恋バナもありますが、

そこはなんだか微妙。ちょっと盛り込みすぎた感。

戦争ものと悲恋ものの中間(笑)。

報道制限とかそういったものも結構あったんだなーと思いました。

平和な国に産まれて育った私的にはどれもおっかないシチュエーションでした。

 

でも、あのピカソゲルニカをみに行きたいな。とか、スペインに行ったらゲルニカにも行ってみたいなとか思える位の内容ではありました♡(●^o^●)

 

f:id:chiatan315:20170417155857j:plain

 

www.world-is.com