
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【不育症】ぜったいやめてやる。

 

www.world-is.com

即旦那サマに電話しました。

『なに!?ヤブ医者なの!?絶対もう行かない!!!』

わかっています。他に行く病院がないことは。

旦那サマに愚痴ってなだめてもらいたかったんですよ(笑)

 

そして旦那の祖父を除き、私と旦那サマの禁煙が始まりました。

私はもうたばこは吸っていませんが、それでも大の愛煙家です。心の底からたばこって最高!と思っています。

上3人の妊娠中もやめる事はありませんでした。(一番上の子の時だけ禁煙を試みました)

なのに、いまさら禁煙!?

子供が出来る自信はあります。それこそ百発百中(笑)私にとって妊娠は奇跡でもなんでもなくポコポコできます。

上の子達を産んだ病院では『流産するのは残念だけど数打てば・・・』的なことを言われる位に子供ができます。

最後の方では先生が身構えるほどに(笑)

 

『絶対たばこは関係ない!』

そう思いながらとりあえず通院する事に。2周期の間、子供は作らずに基礎体温をつけてくるように言われ、その通りに。

 

2ヶ月後。まだ禁煙していません。(笑)

診察室に入って話をしている時です。

『たばこ臭いよ!まだ止めてないの!?』

『やめましたよ。(嘘)』

『じゃあなんで煙草くさいの!?』

『パチンコ屋に寄って来たからじゃないですか?(寄ったのは本当・笑)』

『・・・。ふぅん。で・・・検査結果だけど。ちょっとリン脂質の数値と・・・。甲状腺の数値が悪いわ。甲状腺の先生紹介するからすぐ行って。』

 

驚きました。甲状腺!?甲状腺ってそもそも何!?

 

ググりました(笑)のどの所にあるんだ・・・

そして症状を調べてびっくり。

不育症。肥満。寒がり。疲れが取れない。毛が抜ける。

ヤバい。あてはまってる。

橋本病の症状がいくつかあてはまりました。紹介された病院は甲状腺では有名な先生でした。

検査の結果・・・大丈夫じゃない?

大丈夫なの!?(゜゜)

 

仕方ない・・・。とりあえず禁煙しますか。

かかりつけの病院に行き、旦那とふたり分の禁煙薬をもらってきました。すごいですねー。今は禁煙薬に保険がきくんですねー(笑)まぁ大病される前に禁煙してくれれば安いもんかもしれませんが、

嫌煙家が怒りそうですよね(笑)

 

この禁煙薬。めっちゃききます。最初は全然普通に吸っていいそうで、当然普通に吸っていました。

最初は効能が薄くできているようです。本格的になるのは3日目以降。

いつものように煙草を・・・マズッッッ!!!

禁煙薬・・・すさまじいです(笑)。

それでも、ちらちらと吸ってたりしたもんですが。

ある診察帰りの日。

札幌からの帰り道、旦那サマと一緒に行った帰りは途中でパチンコ屋によります。

クセっていうのはなかなか抜けないもので、スロットを打つ時はたばこが恋しくなります。

私は近くのコンビニに行ってたばこを買ってきました。(旦那サマは順調に!?禁煙中)

それが。クソマズッッッ!!!(笑)

びっくり。たばこのせい?薬のせい???

そしてこの吐きそうにマズイたばこが私の人生最後のたばこになりました(-"-)

いえ。厳密には死ぬ最後の時には吸う予定なので最後から2番目のたばこです(笑)

 

そして無事禁煙を済ませ、不育症の方の治療は進んでいきます。

えげつない検査とともに。