ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】復活

本当に久しぶりに映画みましたー!

映画館では観ていたんですが、DVDはなんと・・・2カ月ぶり。

ツタヤディスカス利用してるんですが、まるまる2カ月止めてました・・・。

毎日眠かったんですね(笑)。春なので冬眠から覚めたように最近は夜更かし出来そう♡

 

さて、内容の方はネタバレになるかもしれませんので

知りたくない方は読まないようにしてくださいねー!

 

あらすじ

古代ローマイエス・キリストを処刑した百人隊長クラヴィアスのもとに、イエスの遺体が消えたとの報告が届く。エルサレムでの反乱の気運と、高まるメシア復活の噂を鎮めるため、ローマ総督ピラトから調査を命じられた彼は、イエスの弟子たちが遺体を隠したと確信し、遂に隠れ家に踏み込む。呆然と立ち尽くすクラヴィアス。なぜならそこには彼が十字架に張りつけたはずの“あの男”がいたからだった。

 

トーリーはまぁ普通にイエスの復活ですよね。特にその辺は特筆するような事はありません。

他の『イエスの復活』系映画と違うのはローマ軍のクラヴィアス視点でのイエスの復活という感じになっています。

信者でも弟子でもないクラヴィアスが見たイエスの復活。彼の人生観を変える出来事となったのでしょう。

 

ラストの彼はすべてを捨てて何を思うのでしょうか?

彼の人生のそれからが知りたいな~と思います(*^_^*)

 

f:id:chiatan315:20170411071339j:plain