ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【不育症】たばこ嫌いな先生

前回はこちら

www.world-is.com

何のつてもないだろうと思われる状況だったので、紹介状はなく

初めてだったので電話で予約もできないそうで、言われた通り

今までの経緯を軽くまとめたメモだけ持って向かいました。

 

個人の小さなクリニックでしたが、全面ピンク(笑)かわいい病院でした。

クリニックの中では空いてるスペースがほぼない状態でした。

『こんなに何らかなトラブル抱えてる人がいるんだ…』

もちろん中には普通に健診に来た人もいると思いますが、

大半の人は普通に妊娠出産が難しい人のようでした。

 

そして、私の番が来ました。

『こんにちは。』と言いながら、チラリと私を見て先程看護婦さんが書き込んでいたカルテを読んでいます。

ドキドキしながら少し待つと

『あなた、たばこ吸うの?』

 私は当時ヘビースモーカー、チェーンスモーカーと呼ばれる部類の

喫煙家いえ。愛煙家でした。

『はい。』と答え、喫煙歴を答えた瞬間。

『あなたのこういった流産の原因はわかりました。たばこだね。』

…はい?(´・д・`)

ヤブ医者ですか?(笑)

 

もちろんたばこの健康被害というのは、これだけうるさく言われているご時世。

いちいち調べなくても体に悪いのは重々承知していますが、

たばこが原因ってはっきり言い切れる病気っていくつありますかね?

まぁ、屁理屈ですけども。でも【原因のひとつ】って程度が精一杯だと思うんですけど⁉

 

『とりあえず血液検査はしていって下さい。そして家族全員禁煙してから来て。』

 

喫煙歴20年以上。愛していると言い切れるたばこ。

とんでもない偏屈な女医。

先は思いやられます…。

 

f:id:chiatan315:20170326092210j:plain

言わずとも・・・ですね。

ちょうどこの頃から具体的に【世界遺産】を見て回りだすようになりました。

若い頃(笑)と違い、だんだん体力的にそして確実に寿命が近づいています。(あと4、50年は生きる気満々ですけど・笑)

体の自由がきくうちに、そして親の介護や子供の行事等に制約される前に行けるだけ行きたいと思います。

 

www.world-is.com