ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【アスペな彼女】アスペルガーと行く旅行 前編

 

www.world-is.com

 

 ALTのアーロンとT美、T美の旦那とアスペな彼女でおかしなドライブ旅行が始まりました。

 

 

事の発端はアーロンがアイヌ民族の文化に触れたいということ。

英語が上手で留学経験もあるT美を誘いましたが、T美は既婚。ふたりで行くのはさすがにマズイと他の英会話仲間を誘うも

誰もいい返事をせず、そしてその場にいたアスペな彼女だけ誘わないわけにもいかず。

 

『よかったら一緒に行かない?』

 

そう訊ねたT美にアスペな彼女は

 

『・・・じゃあ。行きます』

 

T美の衝撃が計り知れません(笑)

 

アーロンは母国に彼女がいて、その彼女は教師をしているそうです。

このアスペな彼女に対しても歴代のALT1位を思われる親切さと愛情を持って彼女に接していたようです。

クラスがあるときは必ずアスペな彼女の傍にいて、いつもフォローしていてくれたそうな。

当然この時も『よし!楽しもうな!!!』と非常に喜んでいたそうです。

 

出発当日

時間にルーズと言われるアスペな彼女ですが、出掛ける時は彼女のお母さんが送ってくれるので、常に時間通り。

当日も遅れることなく集合、そして4人の旅行が始まったのです。

 

運転手はT美の旦那さん、そして助手席にはアーロン。

後ろのシートにT美とアスペな彼女です。

 

さっそくアスペな彼女の猛攻が始まりました。

 

ゴソゴソ。ゴソゴソ。

到底食べきれないと思われるすごい量のお菓子をカバンから取り出し、むしゃむしゃと食べ始めます(笑)

そして車窓から見えるものすべてに

『あ、あれコンビニ。』『あれは工場。』とひとつひとつ説明していくそうな(笑)

すべて独り言で。

 

旅行するのはアイヌ民族資料館、そして伊達時代村を回って定山渓に泊まるルートです。

1泊2日ですが、帰りはT美の仕事の都合で概ね帰るだけだったそうで

旅行に使える時間は実質1日。そして、移動時間を考えると

とってもタイトな日程となっています。
f:id:chiatan315:20170329135900j:image

お昼頃にはアイヌ資料館に行きたいところですが、途中でトイレ休憩のたび

全然出てこない。しびれを切らしたT美が

『どうしたの?』と訊ねると…持ち込みの除菌シートでそこら中を除菌中(笑)

なのでトイレに寄る度15分以上の休憩になるそうです。

 

それでも何とか資料館、時代村と回って宿に。

さすがにアーロンとアスペな彼女を一緒の部屋にするわけにもいかず、

男部屋、女部屋としたそうですが部屋についた途端に

バンの中身(尋常じゃない量だったらしいです(笑))をガバガバと広げ

これはマズイ❗とT美が止めるもおかまいなし。

いらっとしながら、『片付けるのは私じゃない』と言い聞かせたそうです。

見ているのもウンザリなT美はお土産物をのぞいたりして時間をつぶしたそうです。

 

そして、夕飯5分前。みんなが待ってるなか一向に現れないアスペな彼女。

時間が過ぎてもまだ現れず…男性陣がイライラしだして来たので

T美はアスペな彼女をさがしに。

 

気まずい雰囲気にも負けず、彼女は急にがっかりした様子。

T美が仕方なしに聞いてみると

『あれも、これも、これも嫌い』

…(^-^;

偉いです。T美。

『あぁ…ごめんね。私が好み聞いて伝えておけばよかったね。よかったら食べられるもの私のと交換しよう?』

ホント大人(笑)尊敬します。

 

そしてアスペな彼女の猛攻はどんどん加速度を増してゆくのです。

 

 

f:id:chiatan315:20170325153539j:plain

この季節になると北海道も少しずつ春っぽくなってきます。

そろそろ旅行シーズン到来。酪農はおしごとシーズン到来です(笑)

 

 

www.world-is.com