ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【SFC修行2017 兼 女1人で行く海外旅行】エア・チャイナで行くクアラルンプール② 出発 編

 

www.world-is.com

 

準備は万端。…じゃないです(笑)

空港でボールペンとメモを買っていきます。

相手は中国。何があるかわかりません。(笑)

 


f:id:chiatan315:20170329134154j:image

朝ごはんはダイエット中ですが、しっかり食べました。

最後の家での食事になるかもしれないので(笑)大好きなほっけともやしの味噌汁です❤

昨日は思いがけず柳月のショートケーキを食べられたので悔いはないです(笑)

 

新千歳空港は約1年ぶり。

相変わらずよくわからない造りです。パーキング🅿に入れたいのに入れられず、

1回回ってきちゃいましたよ。

中はずいぶん混んでてびっくり。春休みだからでしょうか?

 

やる事もないので早めに保安検査を済ませて搭乗口で待っていようと思います。

軽く小腹が減ったような…。ラウンジ利用できる人が羨ましい…。

とか思ってる間に搭乗開始

 

f:id:chiatan315:20170329165619j:image

特になんも加工しなくたってこのきれいさ✨

飛行機好きになりすぎて最近【宇宙】もいいかなぁ?とか思い始めてます(笑)

 

羽田にはもちろん定時で無事到着。

久しぶりの国際線です。そして端っこ


f:id:chiatan315:20170329165834j:image

まだ早いのでガラガラ(笑)てか国際線静か❤

 

とりあえず、中国ではあまりクレカが使えないみたいなので

1泊そして半日観光しかしないので500元両替。

現地のATMも考えたんだけど、ホテルのピックアップが最終23:30。

そして到着が22:40。両替なんてしてる暇はなさそうなので

デポジットと小銭位は用意していこうと思います。

 

そして、webチェックインはしたんだけど北京ークアラルンプール分は発券されず…

出来れば発券していきたいのでカウンターが開くのを待ちます。

f:id:chiatan315:20170329184533j:image

A4にプリント…てこれが搭乗券じゃあるまいな?(笑)

 


f:id:chiatan315:20170329184625j:image

じゃん❤憧れの【C】エアチャイナだけど(笑)

でもまだ準備中と出るらしく、北京ークアラルンプール分は発券されず…

明日がんばらなきゃ(T_T)

 

そして、お姉さんに案内されたANAラウンジ✨

早速ご飯食べようと思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


f:id:chiatan315:20170329184911j:image

見事に炭水化物祭りですねヾ(@>▽<@)ノ 

噂のANAカレーはお子様な私の味覚にはちょっと辛すぎでした(´・ω・`)

この後、ソファー席に移り時間までコーヒーでまったり。

お腹いっぱい❤(笑)

 

そして、30分前になったので搭乗口へ…


f:id:chiatan315:20170329185138j:image
GUCCIの横の案内板(笑)これ便利ですねー。

そして当然端っこ。今回は148です。
f:id:chiatan315:20170329185122j:image

ガラッガラ。

f:id:chiatan315:20170329185256j:image

ホントに飛ぶのか⁉ってくらい少ない(笑)

みんなギリギリまでどっか行ってるのかな?

 

めっちゃ緊張しましたが、たぶん⁉日本人CAさんも乗ってて、

隣は日本人でした(^-^)めっちゃ安心(笑)

写真はないんですが、機内食は普通に美味しく頂けましたヾ(@>▽<@)ノ 

懐石弁当みたいな感じで優しい味でした✨

サービスも悪くないし、なんか心配してたより全然よかったかも。

 

ボーディングブリッジだったし❤

空港もこんな感じでガラガラ…ではなかったです。

イミグレが結構な人が並んでました⤵でも、これなら台湾のが多かったような…

やっぱりタイミングですね。
f:id:chiatan315:20170330013041j:image

案内が結構あちこちにあるので迷わないで済みました。

そして案の定ホテルのピックアップは間に合わず。

初タクシーですよ。

タクシー乗り場にはすっごい人❗イミグレより多いです。

こんなのどうやってさばくんだろう?と思ったら結構進みます(笑)

 

乗場がいくつかあって、大体な感じでふりわけられます。

少しするとタクシーがガーッとまとめてやってきて、

/ / / って感じで並び出すんです。

そして止まったら1番乗り場に並んだ人から乗り込むスタイルでした。

 

そして、私が今回泊まったのは『CITIC Hotel Beijing Airport』

空港からタクシーで10分ほど。20元(320円位)で着きました。

最初、言葉も通じなくてスマホの画面で英語表記のホテルを見せたんだけど

タクシーのおじさんにはわからず。電話してみろって言ってるようだったけど

電話番号がわからず(笑)結局『北京国都大飯店』という漢字表記をみつけておじさんに見せたところ、

おじさんが自分のスマホでナビして無事到着。

『謝謝』って言った時いい笑顔してくれました。

 

フロントのお姉さんも愛想こそ良くはないけど、

サクサクとチェックイン手続きしてくれて

お部屋はこんな感じ✨


f:id:chiatan315:20170330014438j:image

なぜかお布団シワシワ…(笑)でも何もないけど広くて変なニオイとかもなく。

はー。無事着いた〰💦

明日はシャトルバスで1度空港に戻って地下鉄で市内観光してきます。

 

 

www.world-is.com