ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【マイルはたまらない】貯まらない→堪らない

 毎日仕事へ行く。コツコツ節約する。

みんな本当にすごいがんばってますよね!?

ずぼらな私として本気で尊敬するばかりです。

でもなぜ毎年200万円を超えるマイルを捨てているのでしょうか?*普通運賃での換算

 

【マイル】

よくわからないけど、ポイントカード大好きな私がもらえるものを見過ごすなんて出来ない!と

作ったのは無料で発行できるJMBカード

かれこれ10年近く前でしょうか。アメリカのグランドキャニオンがみたくて

マイルを貯めて行けたらいいなーと浅く考えていました。


f:id:chiatan315:20170318234911j:image

*実際旅行するのはヨーロッパばかり…(笑)

 

結婚披露宴を挙げたのが日航ホテルだったので、義両親が『マイル貯めてるなら・・・』と言ってくれたので

大喜びでピカピカのカードを渡しました。

それでも両家ご負担数十万円・・・。これはかなり貯まったのでは・・・

 

ぜんっぜん貯まらない

 

確か3000マイル位でした。国内特典航空券の発行すら出来ない。

・・・近くに特約店もないし。普段の買い物で貯めるのなんて無理そう。

新婚旅行なら飛行機にたくさん乗るじゃん!

HISの格安ツアーで沖縄と大阪、神戸と国内の行きたかった場所全部行ってみました。

(当時はヘビースモーカーだったため何時間も煙草を吸えない海外旅行は却下・笑)

帰ってきて【マイルの事後登録】っと・・・。チケットの半券とパソコンのモニターとにらめっこ・・・。

だめじゃん。マイル積算なし。

その後、旦那さまと長野や横浜、京都へ旅行。飛行機とホテルだけ取っての旅行だったのでちょびっとずつ積算。

有効期限ぎりぎりでクラスJへのeクーポンに換えるも、その後飛行機に乗らず期限切れ。

 

マイルなんて結局飛行機にいっぱい乗る人じゃなきゃ貯まらないんだ。

 

そして私はマイルを貯めるのをやめました。年に一度国内線に乗るか乗らないかだもんねー。

マイルより他のポイント貯めよー。と完全放棄しました(笑)

 

そして2015年。海外旅行へ行く機会があり、また あの野望が・・・(笑)

たまたま検索した【マイル 貯まる】

実際修行の話を見た時、思った感想は頭おかしい

PPやFOPの計算自体が面倒くさいし、大体用もないのに数十万かけて・・・

ちょっと後ろ髪はひかれましたが

私は酪農家。子供も小さいし、そんなに出掛けられない。

そう思っていました。

 

そしてポイントサイトからカードを数枚発行。すべてANAマイルを貯めるためでした。

ANAAMEXとAMEXグリーン。後はキャンペーンを利用してマイルを貯める。

出費予定の80万円を支払い手に入れたのは60000マイル

結婚披露宴と変わらない出費だったと思われるのにこの差!

そして日々の出費をカード決済することと、ANAゴールドカードキャンペーンでANAマイルは*90000マイル

JALマイルは*60000マイル(JALは主にカード決済のみ)

*2017年1月1日のマイルです

 

無事カナダへの特典航空券を発行できたのです! 

world-is.hatenablog.com

 

必要なものは何てことない【少しの知識】【実行】だったのです

と言うと、すごく勉強しなきゃなんないのかな?とか思いますよね。

全然です(笑)高校中退の私でも理解できる位の簡単ノウハウだけで大丈夫

 

私はまとまった支払いがあったのでそれを利用しましたが、

そのキャンペーンももうクリア。

これからはコツコツ。いえ、そこまでしなくても普通に今月も18000マイル獲得です。

クレジット決済分のマイルではないですよ

 

そして私はあんまり一生懸命やってるわけじゃないです(笑)

年に1度のビジネスクラスで海外旅行へ行くのためなので、

コツコツしなくても半年に1度1時間だけで🆗❤

エコノミーシートで平気なら年に1度のアクションでも行けちゃうんですよ

 

そして今月の18000マイルあれば、香港や台湾、グアムなどの近距離なら

もう行けてしまうんです(笑)

 

わかりますか?今あなたが実行すれば5月に海外旅行に行けてしまうんです

18000マイルを1年貯めると…216000マイル

世の中のブログでよく見るマイルになりました(笑)

ビジネスクラスで2回欧米に行けます私の場合なら2年分ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

1年間がんばらなきゃならない?

 

いいえ。

半年に1度1時間位で出来る案件をこなし、

月に1度マイルに交換するだけです。

いっぱい頑張ってもいいですけどね(笑)

 

あれから2年。キャンペーンで貯めたマイルでカナダへ行くビジネスクラスの旅を発券。

そして陸マイラーとしてポイントサイトもちょこちょこ。

そして、来週SFC修行への道を踏み出します(*^_^*)

なんで?たぶん思っている以上に飛行機や旅行が好きだったんですね(笑)

よかったら旅行記もブログにしようと思うので覗いてみてください♪

 

マイルを貯めたくなったらこちらもどうぞ♪

world-is.hatenablog.com