
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【SFC修行2017】エア・チャイナで行くクアラルンプール① 準備完了編

ANA エアチャイナ クアラルンプール マイル マイラー マイレージ マレーシア 中国 世界遺産 北京 主婦 体験 旅行 海外旅行 海外発券 SFC修行 節約 貯金 裏技 観光

いよいよ来週。SFC修行の始まりです。

 

【今回の行程】
f:id:chiatan315:20170320093123j:image
f:id:chiatan315:20170320093141j:image

 

往路は乗継時間に問題はありません。

むしろ時間がありすぎるという…(笑)

こうなると、空港で過ごすのももったいない気がして。

 

迷った結果。少しだけ市内観光もしてこようと思います(^_^;)

 

初めて1人で行く海外旅行⁉がエア・チャイナで行く北京なんて…(笑)

残念ながら一緒に行く人もいなかったので、決死の覚悟で挑みます(T-T)

 

ロストバゲージが怖いし、余計な手間は省きたかったので手荷物のみ

 

【持ち物】

  • パスポート
  • 印刷したeーチケット
  • クレジットカード
  • 財布(海外用)
  • プライオリティパス
  • 小さくまとめたコスメ💄
  • スマホ
  • タブレット
  • モバイルバッテリー
  • 充電器
  • 着替え
  • 💊
  • 靴(帰り用)
  • 眼鏡👓

 

こうやってリストにすると、まるで遠足(^_^;)

まぁ修行自体が大人の遠足みたいなものですよね

 

そして人間やる気になれば荷物も小さくなるんだなと。

 
f:id:chiatan315:20170320231817j:image

そして心配だったWi-Fiですが…

なんと❗海外1dayパケが使い放題キャンペーン

今月末までなんですが、もしdocomoユーザーさんで対象になる方はぜひぜひ

 

海外1dayパケって、たった30MBしか使えないんです(´・ω・`)

パケ放題だと2980円/24hとめっちゃ高いし。

何とか1dayパケと空港やホテルのWi-Fiで…と思ってたんですが

これで一安心神様がエールくれたと思ってがんばります

 

 

ホテルは最初天安門に近くアクセスしやすいホテルということで

ジャングオガーデンホテルを予約していました。

 

ホテルにチェックイン時間について問い合わせた時も親切そうだったのですが、

市内行きのバスが24時までなのと、そこから約一時間・・・という事で

やはり近場で24時間送迎があるホテルと思って変更です。

送迎について今問合わせ中です。感じいいといいなー(>_<)

 

空港泊も考えたんですが、もう若くないので・・・(笑)

今回のホテルの対応次第では再考です(+o+)

 

 

帰りの便です。安心安全(笑)のレガシーキャリアANA便

何の心配もしておりませんΣd(≧∀≦*)

フルフラットではないですが、十分です♡

f:id:chiatan315:20170225163232j:plain

 

クアラルンプールは夜到着・朝出発なので空港で一晩過ごすだけです。

とはいえ、海外発券も初めてですのでちょっぴりドキドキ。

 

今回の修行では全行程割と時間に余裕があるので

羽田、北京、クアラルンプールのラウンジと成田のアライバルラウンジも楽しめそうです。

ラウンジの利用も初めてなので、こちらも合わせて楽しみたいと思います。

 

 

f:id:chiatan315:20170320091040j:plain

厳島神社へ向かう途中での一枚。ちょうど引き潮でした。

そして今回の旅の無事を祈願するためのチョイスです(笑)