
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【和風イタリアン】と【アスペな彼女】

英会話 イタリアン アスペルガー カフェ ランチ 主婦

 

近くの町に和風イタリアンのお店が出来ました

仲良しの友達と行こうと思っていたんですが、横浜の実家に帰省するらしく

しばらくは忙しそう(´・ω・`)

来月にしようかと思ったんですが、やっぱり行ってみたいので

違う友人のアスペルガーと旅した話』を聞くという口実の下(笑)、友達を誘って3人でいってきましたヾ(oゝω・o)ノ))

 

レストランは元カラオケ屋だったのを改装して使っていました。

昔はよく行ったカラオケだったので、懐かしい間取り。

雰囲気こそ違えど勝手知る場所で落ち着きます♪

 

そして今回は【プロシュートとほうれん草のクリームパスタ】そして【フルーツパフェ】をオーダー

ダイエット中ですが、今日は特別という魔法の呪文で・・・

 
f:id:chiatan315:20170317213517j:image

クリームパスタ。いつもは途中で飽きちゃうんですが、ちょうどいいバランス✨

最近ちゃんとした⁉もの食べてなかったかなぁ?

プロの味を感じました❤


f:id:chiatan315:20170317213829j:image

フルーツパフェ❤こっちも同じく、いつもはすぐ飽きちゃうんですが、ペロリと完食✨

甘すぎず多すぎずちょうどよしです。

 

 

そして話題は【アスペルガー

 

私の周りにはアスペルガーという病気?の知り合いもおらず、一番の仲良しグループの一人が少し変わったタイプがいるくらい。

まぁ。私自身もちょっと変ってるのかもしれませんけどね(笑)

ちなみにアスペルガーについてはこんなで

 古典的自閉症とASの共通点[3]

古典的自閉症とは異なる点[3]

  • ASでは、IQは少なくとも平均以上であり、知能の遅れはない
  • 古典的自閉症では、IQはどの値でもありえるが、知能の遅れが認められる

 めっちゃ難しい(笑)。浅い興味しかないんだろうな。頭に入ってこない。

 

アスペルガーな彼女に出会ったのは数年前。

英会話の仲間で恵方巻きパーティをしていた時。みんながわいわい楽しむ華やかな中で一人うつむいているのをなんとなく覚えていた程度。

それっきり私も当時のALTが好きになれず休会。

次のALTから参加していたけど、その頃には来ていなくて。

夏に新しいALTが来て、再び英会話教室に顔を出してきたらしい。

友人曰く『彼女は男のALTがいいのか。』

新しいALTは若かりし頃のハリーポッター似のかわいい感じの男の子❤

 

ちょうど彼女が来るようになった頃、私は休んでいて会っていなかったんですが

何度か来ていたらしく。久しぶりに顔を出した時に再会

覚えてなかったんですけどね(*_*;

 

年末も近かった時期だったので、クリスマスの話題でわいわいしてるそんな時。

少し遅れてその彼女が教室に入ってきて・・・

ドンッッ

とALTに突き付けたのは・・・茶碗蒸し(笑)

わやびっくり

ALTもその場にいたみんなも唖然。私だけが大笑いしてました(笑)

 

ちょうど自己紹介が始まっていたので、その彼女の順番が来た時

いつもより真剣に聞いていました。

『ハンディキャップがあるので・・・』ええ。詳しく聞き出しました

それが【アスペルガー】そういや前に一度会ったか!とあの恵方巻きパーティを思い出したわけです。

 

仲良しの友人がひどく嫌がっていたんですが、実際に話すのはこれが初めて。

つっけんどんでオブラートにつつんだり出来ないタイプなのかなーと軽く考え、

とりあえずクリスマスパーティに誘ってしまった(笑)

 

続く‼…たぶん

 

 

www.world-is.com