ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【しあわせになるのためのルーティン】第一話 しあわせになりたい。 続くかどうかは不明(笑)

よく人に『はるチャンて自由だね』『悩みなさそうだよね』とか言われます。

実際普通の!?主婦より自由だし、仕事上好きなように時間配分できる事も多いし、あまり悩んだりしないですけどね。

でも、めっちゃ小心者だし臆病だし卑屈だし(笑)

 

つい先日も、一緒に旅行した人に『これ読んだらはるちゃんみたいになれるかも!』と思って本買ったんだー。と。

そのタイトルが【自由に生きる】みたいなやつで。

『や。私そんなに自由に生きてるわけでは・・・』と思ったわけですが(笑)

実際はどうかとしてそういう印象なんだなーと思いました。

 

でも私だって昔は苦労したもんですよ。(おばさんっぽい・笑)

今の旦那サマと結婚してからの約10年はご機嫌な毎日ですが❤(*≧m≦*)

 

前の旦那といる時は非常につらかった。もちろん子供達はかわいいし、旦那だっていつも嫌な奴ではないし。

でも【しあわせ】ではなかったですね。

そして間違いなく転機は【離婚】

人にオススメするわけじゃないですけど、努力しても幸せになれないなら離婚していいと思います。

 

若い頃(高校生くらい・笑)の私は早く結婚して若いママになって第二の人生も楽しみたい!と思っていました。

大好きだった彼氏と別れ、でもしばらく友達以上恋人未満な時期が続き。

このままいても幸せにはなれないかも・・・と、色々な出会いを求め!?てた頃

当時の親友の義兄。前の旦那と出会いました。彼は会ってすぐに『結婚しよう』と言ってきました。

びっくりです(笑)さすがの私もびっくりしました。

 

とりあえず、お付き合いを始め。年齢が6つ上ということもあって、すごく大人だなーと感じました。

学校を辞めたい。という私に冷静に『高校くらい出ておいた方がいいよ』とアドバイスをくれたり、

レストラン(高級ではないですよ)で食事をごちそうしてくれたり。もちろん車もあるのであちこち連れて行ってもらえたり。

何もなくても服やプレゼントをくれたり。そして高校へ車で送ってくれたり。

 

田舎の住まい、田舎の学校だったので都会では普通の事も、全部が新しく新鮮で特別な世界に入りこんだ気がしていました。

彼の人間性。というより、自由になるモノの差でしょうか?

早く大人になりたかった私がほしかったお金や自由が彼にはあると思っていました。

 

反面、気になることも。

彼は当時23歳でしたが、すでにバツイチ。前の奥さんは浮気性で。ってことでした。

写真で見るだけでしたが、綺麗な人で。

まぁそういうこともあるかと気楽に考えてましたが。

そして暴走族(死語ですか?わかります?笑)の元リーダーだと。

そうして、しばらくは幸せな毎日を送っていました。そうして同居している彼の両親、祖父母がいる家での同棲生活が始まっていきました。

 

                        続く!!!たぶん。

 

 

www.world-is.com