
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【富山五箇山・岐阜白川郷・石川金沢】世界遺産


そして、金沢市内観光から富山県五箇山岐阜県白川郷

白川郷
もう思ってたのと同じ『あの景色』です❤😍
憧れの景色が眼下に広がります〰❤
めっちゃ白川郷来てから迷子になりました(笑)
ホワイトロードには気を付けろ(笑)
f:id:chiatan315:20170306090143j:plain

五箇山
白川郷より小さいけどやっぱり素敵✨
あまり時間もかからないので、余裕のある人は是非とも立ち寄ってほしいです❤
f:id:chiatan315:20170306113643j:plain


こちらは金沢市

忍者寺こと【妙立寺】
駐車場がないので近くの極楽寺に止めました。
とやかくは言いたくないけど、お寺が商売とか…。ちょっと疑問。

忍者寺は仕掛けがたくさんで、当時の建築士さん?はすごいなーと感心しますね✨
f:id:chiatan315:20170306085954j:plain


【にし茶屋街】
ひがし茶屋街はもっのすごーい観光客でしたが、午前中ということもあり
空いてて雰囲気ありました❤
f:id:chiatan315:20170306090016j:plain


にし茶屋街で『クリームぜんざい』頂きました❤
生クリームかと思ったら、金沢のおいもがベースでした✨
優しいお味でほっこりします。
金沢はホントにカフェが多い❗お腹いっぱいになります(笑)
f:id:chiatan315:20170306090033j:plain


武家屋敷跡】
ここは武家屋敷跡界隈のとあるお店(笑)

武家屋敷の門の高さは身分の高さに比例するそうです✨
by偶然居合わせたおじいちゃん
f:id:chiatan315:20170306090106j:plain


【尾上神社】
はじめておみくじで大吉ひいた〰❗
鳥居の中にステンドグラスを施した洋風の建物があって
和洋折衷な不思議な雰囲気でした。
f:id:chiatan315:20170306090119j:plain


【近江町市場】
金沢のシメはここの海鮮丼❤
ここもすっごい人なのでお昼に食べたい場合は早めがオススメ✨
予約できるお店もありました🎶
f:id:chiatan315:20170306090127j:plain


金沢旅行。ホントに盛り沢山で楽しかった〰❤(*≧m≦*)
またいつか来たいな⤴😍