
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【能登半島】初めてのレンタカー(笑)

思ってたより天気もよく、無事出発❤


予定より少し遅れて小松空港へ。
ていうか、福井県って恐竜の県なんですね⁉
福井県にすればよかったか⁉Σ(゚д゚|||)
いやいや。それはまた今度。

荷物をピックアップしてすぐレンタカーのカウンターがあります。
あんまり混雑してないようで、私1人でした(^-^;

初めてのレンタカーはスイフト
ウチは叔父さんが日産の店長やってる関係で所有車は全部日産(´・ω・`)
スイフトは乗ってみたい車のひとつでした❤

やっぱりコンパクトカーが1番しっくりします✨

早速ナビで目的地を入力。
珠洲岬
遠いです。約180㎞。時間は14:30
ナビの到着予定は18:30(笑)
3時間はかからない予定でいざスタート🚙💨

普段は田舎道ばかりなので、高規格道路?自動車道?
間違って降りて、乗り直してそのまま降りてまた乗るという(笑)
それ以外は案外スムーズに進みました❤

街並みはさすがに撮れなかったんですが
やっぱり京都に感じが似てますね✨
建物が新しいのに和風?な造りで、北海道に住んでいる私にとって
とても新鮮です❤ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

レンタカーの送迎のおじさんが話してくれた通り
全然雪がない❗この辺は豪雪地帯かと思ってました(笑)

そして珠洲岬に行く途中【見附島】の看板が❗
時間もちょうど5時前でうっすら夕陽✨
ちょっと寄り道していきます❤


f:id:chiatan315:20170303215747j:plain


空海が見つけたという島らしいです。
ビーチになってるんですね。
縁結びのなんちゃららしく、鐘がありましたよ⤴

お一人様なので、次に向かいます(笑)

この辺からは海岸線を走っていきます。
海岸線はどこもあまり変わらないな〰と思っていたら
あり得ない(笑)角度の坂とか、どうみても一車線分の道とか💦

北海道の道がいかに広く作られているかが、よーくわかります(笑)

くねくねの山道(海だけど)を登った先に


f:id:chiatan315:20170303221653j:plain


あと少し早かったら【スカイウォーク】なるものを体験できたんですが、
残念ながらcloseでした。
【青の洞窟】なるものもあるらしいです✨
ランプの宿も泊まってみたいですね〰❤
今回、レンタカーを借りてこっちに向かうと決めた時
泊まろうか悩んだんですが、ANAマイル2000マイル付き金沢市内のホテルにしちゃいました。
でもやっぱり【ランプの宿】にしておけばよかったかなー?

そして時間は17:30。
白米千枚田のライトアップ目指してもう一息です。
この辺の地形は夕陽がよく合う❗


f:id:chiatan315:20170303222412j:plain


いいスポットだらけで全然進めません(笑)

くねっくねの道を30分ちょっと走ると着きました❤
見たかった〰❤水がはった田んぼも素敵で1度は見てみたいですが
今回はライトアップです✨


f:id:chiatan315:20170303222624j:plain

【白米千枚田】世界農業遺産に認定されているそうです。
なんでしょう?生粋の道産子ですが、
田んぼのある風景はやっぱり素敵❤😍と思います✨

ここではブルーベリーのソフトクリームが売ってました。
北海道にずっと住んでいると紫のソフトクリームは【ラベンダー】
って感覚なので、とっても不思議(笑)
さすがに食べませんが(^-^;

ていうか。今日朝におにぎり🍙を食べたきり。
お腹減った…。なんかあんまりコンビニもなく。
うーん。時間があれば輪島で海の幸でも…と思うんですが、
そろそろ金沢市内に向かわないとですね。

ホテルでルームサービスでも頼もうか…。
近くにコンビニもあるでしょう…。

なくてビックリ(笑)
仕方ないので、金沢駅の横のビルで済ませました(´・ω・`)


オススメの品を食べましたが、う~ん。
美味しい部類なのかもですが。普通。(笑)
まぁ。お腹いっぱいにはなりました❤

f:id:chiatan315:20170303223159j:plain

さて。明日は金沢市内をたっぷり観光するぞ⤴❤✊😆


どうでもいいですが(笑)

f:id:chiatan315:20170303121324j:plain


ひな祭りフライト
3月3日 JALグループ女性社員による「ひなまつりフライト」が羽田空港から運航! - JAL国内線