
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【北京国際空港 攻略】準備編その③

ANA SFC修行 エアチャイナ クアラルンプール スターアライアンス セール トランジット バスが苦手 ビジネスクラス ホテル ポイント マイラー マイル マイレージ マレーシア ラウンジ 中国 世界遺産 一人旅 主婦 北京 旅行 旅行準備 海外発券 海外旅行 過敏性腸症候群 観光 貯金 裏技 節約 空港 バス タクシー 地下鉄

 

www.world-is.com

 

 

つぎは交通手段です。

 

結局深夜に移動となると利用できるものは限られており、

タクシーやバスを利用するかホテルの送迎を利用するか。

もう少し早い時間なら地下鉄が便利そうなんですが・・・。

バスは大体7:00~24:00までの便が多いですが、

今回私が行きたい天安門近辺には深夜バスもあるみたいです✨


f:id:chiatan315:20170301214330j:image

なんのこっちゃな文字ですが市内行きの夜行便ですね✨

時間は24時~国内線最終までなので、もしかすると間に合うかも・・・とは思うんですが、そこはやっぱり中国。

スムーズにいく事を考えない方がいいでしょう(笑)

 念のためタクシーや空港泊も調べておきます。

 

候補だった【北京飯店(ペキンホテル)】はチェックイン24時まで。

スムーズなら間に合う?

王府井にも天安門にも近くて第一候補だったのになぁ

今回は【北京国際飯店(ペキンインターナショナルホテル)】にしようかな✨

 

北京のタクシー運賃規定

昼間:初乗り10元(3km以内)、1kmごと2元(15kmまで)、15km以上は1kmごと3元

夜間:初乗り11元(3km以内)、1kmごと2.4元(15kmまで)、15km以上は1kmごと3.6元
高速料金は別途

市内までは概ね100元位が相場のようです。

 

ホテルに泊まるならタクシー。間に合えばバス。

 

f:id:chiatan315:20170301161635g:plain

 

うーん・・・ここは素直に

北京首都国際空港 エアポートホテルエクスプレスT3】

に泊まろうか?(笑)

 

しかし。移動できるならしてしまいたい…。

 

 ということで。

空港に着いたら国際線のT3EからT3Cへシャトルで移動

1Fの市内行きリムジンバス2号線にのって【北京国際飯店】へ。

翌日天安門故宮博物院、時間があれば王府井を観光して、

早めのお昼前位に地下鉄で空港へ戻る✨

そして無事、クアラルンプールへ行ける❗はず❗❗❗

 

 

交通手段はここを参考にしました。見やすく乗り方も書いてあります。

北京首都国際空港からのリムジンバス:空港ドットインフォ

北京首都国際空港からのリムジンバス:空港ドットインフォ

 

 

www.world-is.com