ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【北京国際空港 攻略】準備編その②

 

www.world-is.com

 

 

さてさて。次はルートです。

と言っても、トランジットは17時間。

深夜に到着するので実質半日。搭乗手続きに余裕をみて3時間位で

簡単に観光したいと思います😁

 

到着時刻は23時前。まずは宿泊からです。

候補は3つ

1 空港泊

空港内の休息所を含め、空港内で朝まで時間をつぶす。

【休息所】

有料ラウンジ-旅客サービス-北京首都国際空港

色々調べてみると80元~120元/時間位なようです。

安いのか高いのか・・・。外に出ずにひったくり(笑)等心配しないで休めるならアリなお値段だと思います。

【空港内のベンチ】

広い空港な上、結構空港泊されている方も多いようです。

荷物管理が万全ならいける?・・・私は無理(笑)少しでもちゃんと眠りたいです。

 

2 ラウンジ

今回はビジネスクラス利用そしてプライオリティカード持ちなので、

ラウンジ利用を考えました。

利用できるラウンジは4つほどあるようです。

利用可能時間は以下の通り。

 

6:00~22:00 エアチャイナ ビジネス/ファーストラウンジ

木金5:00~1:00 BSGラウンジ

24時間 ビジネストラベラーラウンジ(商務時間休息室)

 

どれもプライオリティカードを持っていれば利用できるようです。

ビジネス/ファーストラウンジにはシャワー室や仮眠室も♡

ただ・・・やはり時間がネックですね(+_+)

 

古臭い感じは否めませんが、トラベラーラウンジなら24時間ならしいです。

うぅぅ・・・アジア1のハブ空港という割に過ごしやすくない感じですね

 

3 ホテル

深夜に着いて、ホテルへ移動・・・。

国内でもしんどい状況で行けるか?私。

行けるなら市内中心部まで行ってしまえれば、翌日の半日観光の幅が広がります

候補は『北京ホテル』『北京インターナショナルホテル』

どちらも4つ星以上で一万円以下のホテルです。

 

空港から北京市内まで1時間~1時間半。

朝まで空港で過ごしてラウンジでシャワーを使い食事、

その後、市内に行って観光してくる時間はありそうです。

観光したい所は天安門故宮博物院王府井

やはり到着日に市内に行けると楽に回れそう・・・。

もう少し調べて決めたいと思います。

 


f:id:chiatan315:20170227114442j:image

画像はあんまり(全然)関係ないですが、

今朝車で走っていたら、ずっとほったらかしだった鉄塔に電線をはっているようでした✨

ポツポツあるのは全部『人』

なかなか見れない光景だったのでパシャリ📷

 。

アルティメット・サイクロンを思い出しました。

 

 

 

www.world-is.com