
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【北京国際空港 攻略】準備編その①

SFC修行 貯金 裏技 育児 節約 海外旅行 旅行 子育て 主婦 世界遺産 一人旅 ポイント ホテル ディズニー セール スキマ時間 エアチャイナ トランジット マレーシア クアラルンプール 中国 北京 空港 クレジットカード docomo

中国が嫌い(偏見です・笑)

なのにエアチャイナを利用し、北京にトランジット。

貧乏性!?が災いし北京で市内観光までしてしまおうという(笑)

目の前に未踏の地があるのに

  行かずにおられるかっっ!!!

 

そんな感じでやっと攻略しようと色々準備しだしましたよ

  1. まずは何よりネット
  2. ルート
  3. 交通

 

①まずは何よりネット

家族や子供がいるため、連絡手段は絶対必要。

しかし・・・北京に滞在するのはほんの17時間(笑)

 

旅行ではAMEXのカード特典『レンタルWi‐Fi割引』を利用して

レンタルしていくんですが、

今回は『修行』。滞在時間の短さに迷っています。

 

旅程は

19:40 羽田 22:40 北京

15:50 北京 22:20 クアラルンプール
f:id:chiatan315:20170225163159j:image

 

7:05 クアラルンプール 15:05 成田

17:55 成田 19:45 新千歳

 f:id:chiatan315:20170225163232j:image

 

おっと。北京に気を取られ、クアラルンプールの下調べもしてないわ(笑)

 

今回はクアラルンプール市内に行く予定はなく、空港ラウンジ

Sama-Sama Expressを利用して時間をつぶそうと思っています。

すごくきれいそう✨ラウンジと一緒にちょっと調べてみます(^-^)

www.samasamaexpress.com

 

北京さえクリアしてしまえば問題なさそうですね。

北京空港は大きな空港なので一応(笑)Wi-Fi完備。

トランジットで利用するホテルもWi-Fiたぶん(笑)完備。

市内観光にはあらかじめ色々ダウンロードしていけば

いけるはず!!!

 

念のためdocomo海外1dayパケの準備をしておけば安心

www.nttdocomo.co.jp

 

その②に続く

 

www.world-is.com