
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

ルート

 

こんにちは はるです♪

今日は私が選んだ修行ルートについてです。

 

そもそも『修行しよう!』と決める前にすでにディズニーに行き、3月には金沢へひとり旅しようと計画済みで

せっかちな私は予定を立てた当日にはもうフライトを予約、購入していました・・・JAL便で。

JGC修行にする?

いえ。SFC修行用のフライトを購入済みです・・・(笑)

 

私が選んだのは『海外発券のビジネスクラス

 

海外発券について少しだけ。(よくご存知の方はすっとばして下さい)

 

『海外発券』

飛行機のチケットを日本以外の発着地で購入発券する事

旅行のルートが日本から起点にならない。

eチケット等の普及により、今は簡単に購入することができる。

 

イヤー!😫ハードル高そう・・・😱

 

と。一瞬頭をよぎりましたが。

今は普通にネット予約で問題ないです。どこの航空会社でも、どのクラスでも

ただ発着地が海外なだけ。

海外発券のデメリット・・・になる事も多いと思いますが

発着が海外となると、目的地まで&日本に帰国の便が別に必要です。

こう聞くとデメリットのが大きく感じるかもしれませんが、

そこを乗継地にしたり、オープンジョーにしたり応用が出来るので

修行中で同じ路線を飛ぶもよし、普通に旅行するもよし

日程変更等のルールが緩めなのもありがたいですよね

 

 

さてさて。行先ですが。

酪農家主婦での私。

国内を何度も往復っていうのも一瞬考えたんですが、

何せ北海道の片田舎ですので。便数が少ないんですよね〰💦

 

基本の羽田へは早くてもお昼頃。最終が羽田発で夕方。となると長距離で国内往復って1日では1往復出来ないんですね(´・ω・`)

 

2日コース

帯広ー羽田ー那覇ー羽田ー那覇

那覇ー羽田ー那覇ー羽田ー帯広

で、合計10432PP 126520円 単価12.13円

3日コース

帯広ー羽田ー那覇ー羽田ー那覇

那覇ー羽田ー那覇ー羽田ー那覇ー羽田

羽田ー那覇ー羽田ー帯広

で、合計16336PP 182680円 単価11.18円となります。

(どれも今日現在6月平日の数値ですが)

 

1泊2日なら5回。2泊3日なら3回と後は普通に国内旅行で大丈夫そう。

高ッッ!!そして嫌になるくらいの往復っぷり・・・

 

そこで切り替えたのが海外発券のエア。

行先はできれば旅行に行ってみたかった所にしたかったんですが

むしろ行かなさそうな所になりました(笑)

マレーシア、クアラルンプールです 

f:id:chiatan315:20170214191729j:image

そして・・・出来れば使いたくないのが本音ですが。

エアチャイナビジネスクラス

羽田ー北京ークアラルンプールの往復

(行きは初修行の3月、帰りは解脱予定の10月)

81490円 11632PP 単価7円

*実際乗ってみたところPPは11714PPでした。

 

ANAビジネスクラス

クアラルンプールー新千歳・帯広ー羽田ークアラルンプール

(行きは3月復路として帰りは5月往路として)

153600円 15388PP 単価10円

クアラルンプールー東京ー石垣ー東京ークアラルンプール

(行きは5月復路、帰りは10月往路として)

147050円 18212PP 単価8.08円

 

後は上記旅程に必要な分のエアと国内旅行ついでの石垣往復

3月往路 新千歳ー羽田 12290円 765PP 単価16円

4月国内旅行 40380円 3672PP 単価11円

5月東京ー帯広 10月往復 帯広ー東京 36970円 2367PP 単価15.62円 

合計 471780円 52036PP 単価9.06円

 

大雑把ですがこんな感じです

・・・エアチャイナこわーーーい (ToT)

 

↓応援下さると嬉しいです↓

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!