ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

カナダ旅行ビジネスクラス特典航空券

きっかけは去年。

前にロシアに一緒に行った友人とのFacebookでの軽いやり取りから始まりました。

『そろそろどこか行きたいねー』

ふたりで行きたい国を挙げて、重なった希望は北米。

ちょうどアメリカ&カナダのツアーがあると紹介してくれたのは

まさに私が行きたかったツアーでした❗😍

ふたりで即決断。

 

したのはいいんですが…

 

ほら。私 去年から過敏症腸症候群になったじゃないですか(笑)

バス🚌に乗ると逃げたくなるんですよ(^-^;

実際逃げてますしね(笑)克服しつつはあると思うんですが・・・

ツアーとなると概ねバス。大きい移動は飛行機ですが。概ねバス。

そしてろくに英語も話せないけど、アメリカ&カナダなら何とかなるんじゃない⁉とよくわからない自信(笑)

 

そして今回のツアーで1番お得な『デラックスホテルにランクアップ』の日は満員御礼🈵

時期も4月なのでカナダのレイクルイーズナイアガラがちょっと微妙な時期じゃないですか。

これで30万ちょっと…。

もったいない…お得じゃない…。エコノミーで10時間以上。

 

まぁバス🚌から逃げてるのかもですけどヾ(@>▽<@)ノ 

 

結局うちの法事も重なり、他の日に調整したくても日程が10日あることもあり

中々年内には都合がつきそうになく断念。

 

だけど…カナダ行きたーい

 

特典航空券で行けるかな?と調べてみました。

最初単純往復しか出来ないものと思い込んでいましたが、ANAってすごいんです

行き帰りの国内線は各1回ずつ乗り継ぎ🆗

海外線では目的地以外に1回途中降機(ストップオーバー)が出来て、更に乗り継ぎも出来ます。と

え・・・?めっちゃ乗れるんでない?

 

www.ana.co.jp

 

私の希望する行程は

近くの空港羽田or成田バンクーバーカルガリーイエローナイフトロント羽田or成田近く空港

バンクーバーが24時間以内なので乗り継ぎになります。

となると。途中降機目的地。一都市多くなっちゃいました。

 

色々組み合わせた結果

帯広羽田or成田バンクーバーカルガリートロント羽田or成田帯広

こんなにイッパイ乗って単純往復と同じ90000マイルです✨ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

こんな感じ


f:id:chiatan315:20170212153716j:image


f:id:chiatan315:20170212153734j:image
f:id:chiatan315:20170212153750j:image

ちなみにエアラインはANAと同じスターアライアンスのエア・カナダと国内線はエア・ドゥとの共同運航便です。

カルガリーイエローナイフの往復は特典航空券にすると合計で120000マイルになる上、

エコノミーしか空いてなかったのでキャッシュにしました😉

 

これでバンクーバー1日観光、市内観光キャピラノ吊り橋

イエローナイフオーロラ鑑賞(夏なので寒くないんですよ)

バンフレイクルイーズモレーンコロンビア大氷原でロッキー山脈を満喫して

トロントナイアガラの滝でたっぷり遊んで帰って来れる

すごい我ながら盛りだくさん(笑)

これでかっちり8日間です前泊もいらないし、後泊もいらない。

行きの国内乗継でたっぷり時間もあるのでラウンジも体験できちゃいますね

イエローナイフ以外の飛行機は全部ビジネスクラス

ゲスな私は普通に予約した場合の金額も出してみました😁

お値段…なんと…100万円over (oдolll)

まぁ正規運賃ですが。それにしたって凄い

人生で初めてのビジネスクラス

人生で初めての特典航空券

人生で初めての海外1人旅です

 

でも…連れ募集中です(笑)

友達を誘ってみるつもりですが、あっさりフラれるかもなので…。

誰か観光とかは別行動でいいので、

ホテル シェアしませんかー?(笑)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村