
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

2泊3日ディズニー旅行①

ディズニー 家族旅行 双子 子育て ミラコスタ ポイント

1月22日~24日 念願⁉のディズニー家族旅行に行って来ました❤

 


f:id:chiatan315:20170211104937j:image

 

酪農家の我が家が『連休』を取るには

かなり前からの計画が必要です。

 

私と子供達だけなら トーサンに相談するだけですが、トーサンも一緒に…という事だと一気にハードルが上がります(;´д`)

 

①ヘルパー

この制度が出来たおかげで 生き物を扱う酪農家にも『お休み』が出来るようになりました。

が、現実はヘルパー不足で希望の日程で休みを取るには1年前からの予約が必須です。

(所属のヘルパー組合によって違いはあります。)

 

②お父さんお母さんの予定

一緒に住んでる(家自体は別々です)家族の予定も大事。

ヘルパーさんに大体の仕事は頼めますが、時間が決まっているので、ヘルパーさんがいない時の分娩やトラブル、搾乳ロボットのエラーなどがあったりするので

出来れば誰か家にいてほしいものです。

最悪誰もいなくても何とかなりますが(笑)

色々な活動をしている義両親なので 農閑期の冬はイベントが多く留守がちです。

 

③天気

北海道あるある?(笑)

冬の北海道。雪のおかげで遅延や欠航が増えます。

私の住んでいる道東は西高東低の冬型の気圧配置であれば 概ね晴天で穏やかな事が多いので 少し安心要素ではあります

 

この他に私達の予定(トーサンの同窓会が入って3泊→2泊に変更になりました)や子供達の体調など。

不安要素はイッパイでしたが、何とか無事行ってこれた⤴❤