ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

入院準備→退院まで

 

 

 

とりあえず、手術自体は2時間程度のものだし。

心配だった『絶食』も最近じゃ絶食ではないし。

(固形物は前日までだけど飲み物は術前2時間前までOK)

あとはどうやって丸2日ベッドでおとなしくしていてくれるか・・・(-"-)

相手は小賢しくなかなかうるさい(笑)千真。

いろいろ準備してみました

 

工作大好きなら間違いなし。千真もずっとこれやってました。

きって はって こうさくブック(1) (おともだちドリルブック)

きって はって こうさくブック(1) (おともだちドリルブック)

 

 

はじめての迷路。ルール?を教えないとマイルールで進む(笑)

くもんのすくすくノート はじめてのめいろ

くもんのすくすくノート はじめてのめいろ

 

 

このほかにノートPC(ポータブルDVD代わりに・・)+DVD

バイルWifi持ち込んで、アマゾンのタブレット

これで何とかなる・・・ハズ!

 

 

≪手術当日≫

当日はご飯が食べられないのが多少不満そうだったけど、

大好きな工作とジュース(普段飲ませてないから?笑)でまぁまぁご機嫌

手術は13時から。

12時過ぎにとーさんが来て、『千真ご飯食べてないんだけど』と不満をもらしつつも

看護婦さんがすぐに迎えに来てみんなで手術室まで移動。

 

ものすごい(いや、普通?笑)手術室を目の前にして少し緊張する私達を尻目に

看護婦さんと手をつなぎ、軽く手を振る千真・・・

我が子ながらイカす・・・(笑)

 

割とヘーキなもんなんだなぁ・・・と、私も朝から絶食だったので

病院内のレストラン(ただの食堂だけど)へ。

びっくりする位サイテーなカツ定食を食べて病室に戻る。

14時半。そろそろ帰ってくるのかなと待っていても全然帰ってこない。

とーさんも仕事あるし・・・『そろそろ限界』と帰る前にお手紙書いてました。

『せんま がんばれ』と微妙なアンパンマンの絵(笑)とーさんの精一杯です。

 

その後、ようやく帰ってきたのは予定時間を大幅に過ぎた16時半

私の顔を見て泣き暴れる千真・・・

看護婦さん曰く『男の子の方が術後甘えて泣きだす傾向がある』

『さっきまでは全然泣かなかったんだよー』との事。

そっかーそうなんだー

と思ったら千真のおなかに10cmはあろうかという傷が!!!

1.5cmって言ってたじゃーん(-"-)

これは泣くでしょう?

 

それにしてもひどいグズグズ・・・

『ベッド上で安静』って事だったので、

今日はノートPCでDVDみせようと思っていたんですが。

ヤバい。座れない感じだ。

タブレットは昨日散々使って今日はもう使えない。

(モバイルWifiはたくさん使うと翌日速度制限がかかる・泣)

仕方なしに寝転がりながらスマホハローキティのアニメを見てました。

怖がりの千真は悪役やドキドキシーンがが大嫌いなようで

みせようとすると泣いて嫌がる・・・

ハローキティのアニメは全然ヘーキでした・・・(苦笑)

 

夜までに2回、夜中に1回トイレに行きましたが、

あまりに痛いらしく大股開きで立つことはかろうじて出来たけど、歩けない・・・

きん○まもパンパンに腫れてみかんサイズ・・・

これで明日退院ってできるの!?

 

結果・・・退院できました(+o+)

後部座席のチャイルドシートを外して、千真を横にして私が膝枕をして。

退院後、子供らを近所の美容室(床屋?)に連れていく予定だったけど

一真だけでお願いしよう・・・

てか・・・千真保育所行ける!?来月のディズニー行ける!?