
ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ドント・ブリーズ

あらすじ

街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マニー、友人アレックスと共に、大金を持っているといううわさの目の見えない老人の家に忍び込む。だが、老人(スティーヴン・ラング)は、驚異的な聴覚を武器に彼らを追い詰める。明かりを消され屋敷に閉じ込められた若者たちは、息を殺して脱出を図るが……。

 

 

久しぶりにこの手の映画見たー!

元々ホラーだのサスペンスだのは大好きですが

時々波が来て、めっちゃ見たくない時期がきます(笑)

今回のは長かった気がするなー。割りと心が豊かになりそうなのばかり選んでいた気がします(笑)

 

長すぎず短すぎず、そして飽きが来なくていい❤️(笑)

何より私自身何度も息を止めてましたヾ(@>▽<@)ノ

最後の方は女性なら間違いなく恐怖するシーン満載。

全体的にまとまっててこれは中々楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

★★★★☆ 

f:id:chiatan315:20170525065550j:plain

 

www.world-is.com

www.world-is.com

www.world-is.com

 

【ダイエット70ー72日目】食事内容とおやつ

 

www.world-is.com

落ちてはいると思う(なぜ・笑)んだけど、生理始まりました(-_-)

パンパンではないけどむくんでるー(-_-)

2,3日後にはストンッと落ちるはず(笑)

冬までにはビーチに行けるくらいまで落とさなきゃーッ(T_T)

 

70日目

朝    ボノラート    1杯

     目玉焼き

      たまご・ハム・炒めキャベツ

     味噌汁

      豆腐・すり身

     牛乳

昼    ボノラート    1杯

     ラーメンサラダ

      ラーメン・レタス・カニカマ・アスパラ

間食   クッキー

     カステラ     2個

     ドライパイナップル

     ミックスナッツ

夜    ご飯        半膳

     ホッキフライ

夜食   ピノ

 

71日目

朝    ボノラート    1杯

     ご飯       1膳

     さんま

     石狩鍋

      鮭・大根・人参・わかめ・豆腐

昼    ボノラート    1杯

     サラダ

      きゅうり・ブロッコリー・カニカマ

間食   マンゴー生チョコレート

     ドライパイナップル

     マカダミアナッツクッキー

     ミックスナッツ

夜    ボノラート    1杯

     ピザM       半分

夜食   ピノ

 

72日目

朝    ボノラート    1杯

     味噌汁

      豆腐・すり身

     牛乳

昼    ボノラート    1杯

     ナポリタンスパゲティ

     サラダ

      ブロッコリー・きゅうり

間食   マンゴー生チョコレート

     ミックスナッツ

     マカダミアナッツクッキー

夜    ボノラート    1杯

     ながいもと豚肉のオイスターソース炒め

夜食   アーモンドチョコレートアイス

 

体重の増減 ±0キロ トータル -1.7キロ

f:id:chiatan315:20170525064602j:plain

パリの標識。落書きなのかアートなのか。色んなバージョンがあって楽しい(*^_^*)

 

【夜スロ】えー。それ。はるの台だよ。

週末はやっぱり実家ついでの夜スロ。

と思ったら、バジリスク空いてない〰️(´・ω・`)

えー。他の打ってよ⤵️

仕方ないからハーデス様で…


f:id:chiatan315:20170523190534j:image

これ好き(笑)

ワンコでしたけど。

 

そして即当たり。

またワンコでしたけど。

そして


f:id:chiatan315:20170523190640j:image

何もなく。(笑)

この後もう一回引いても何もなく。

シャキシャキンと爪痕が出る演出もいっぱいでるも

大して乗せず…。

ハーデスってそんなに打ち込んでないから

全くよくわからないけど、今までこんなに色々いうのって初めて。

なのに乗せないとか(´・ω・`)

 


f:id:chiatan315:20170523190926j:image

本日2回目(笑)

まぁいい。今日は遊びだな(´・ω・`)

 

21戦15勝6敗-9000円

年間収支+499,000円

www.world-is.com

www.world-is.com

www.world-is.com

 

【女1人で行く海外旅行】 短時間でも楽しめるクアラルンプール③ 編

 

www.world-is.com

やってきました。プトラジャヤ・サイバージャヤ。

ちなみにKTMコミューターでは往路3.8MR、復路4MRの合計7.8MRがかかりました。

合わせて200円くらい?安いですねー

 

そして、ここではタクシーに挑戦です。

『タクシーくらい余裕でしょ?』

旅慣れた方達の声が聞こえます(笑)

だがしかし!チキンハートそして英語はあまり上手ではない私。

ドッキドキの瞬間です。

 

駅構内はあまり大きくないのでわかりやすいですね(●^o^●)


f:id:chiatan315:20170521091742j:image

タクシーの表示がある方へ進むとすぐ外にありました!


f:id:chiatan315:20170521091800j:image

これがタクシーチケット売り場です。

タクシー乗り場もすぐ目の前なので迷う事はないでしょう。

 

何て言えばいいかわからないまま・・・

はる『うーんと。プトラモスク』

これで買えます(笑)そうそう。肝心な事さえ(今回は行先)わかればどうにでもなるのよ。

ここでは手数料の2MRを払ってタクシーに乗ります。

・・・。というかプトラモスクだけなら直接乗ってもよかったのかな?(笑)

でもまぁ。安心を買ったという事で。

 

チケットを買って振り向くと、笑顔でおじさんが案内してくれます。

ひとりなのに大きい方の車(笑)えー。これ高い方じゃん。バジェットという普通車のタクシーの方が安いはず。

でもチキンな私は勧められるがまま大きい車に乗ります(笑)

まぁ。そんなに変わらないでしょう(●^o^●)

 

車に乗るとエアコンもきいてるし、シートもふかふかで快適です。

おじさんにチケットを渡し、行先を告げます。

 

おじさんプトラジャヤを回るかい?』

はる『No.only putramosk』(正しい英語じゃない・笑)

おじさん『OK』

 

私めっちゃ警戒しています(笑)。それでもおじさんは笑顔でマレーシア訛りの英語で色々案内してくれます。

プトラジャヤは新しい街でビジネス街だと。そしてマレーシアはのんびりしているが、

ここはいつも忙しく、そして混んでいると。

裁判所や鉄のモスク、首相官邸、そしてビジネス街。ここをまっすぐ行くと、プトラジャヤだよ。とか色々教えてくれます。

タクシーのメーターがめっちゃ気になるけど、このおじさんすごくいい人かも。

帰りも遅くならない予定だし、モスクの外で待っててはもらえないのかなぁ?

と思ってもなかなか言い出せずピンクモスクの前まで送ってもらって料金を払っておしまい。

おじさんも何か言いたげだったけど、私には通じないかもって感じで笑顔でお別れです。

所要時間は10分くらい。料金も14MR。安いし安心だったかも・・・。

まぁ。後はどうにかするさ!!!

 

とりあえず・・・ピンクモスクです(*^。^*)

正面から入ろうとしたら中に立っている人が右側に回れと指示しています。

どうやら正面はちゃんとした!?信者さんの入口なのかもしれない。(笑)

向かって右方向から入ります。料金はかかりません。

そしてたくさんの人がいるカウンターに行ってガウンを着ます。

女性はガウン必須ならしいです。・・・暑い。


f:id:chiatan315:20170521092004j:image


f:id:chiatan315:20170523091941j:image

でもこれがピンクモスク。本当にピンクで思っていたより広い。


f:id:chiatan315:20170521092024j:image

首相官邸。presidentって言ってたけど首相?大統領?マレーシアの事全然知らないで来たな〰️( ̄ー ̄)


f:id:chiatan315:20170521092045j:image

反対側。曇りと雨の予報が出てたけどめっちゃいい天気です。

 

ピンクモスク自体はそんなに観光時間がなくても大丈夫ですね。

やっぱりタクシー待っててもらえばよかった・・・。

ちなみに中国人がいっぱいです。どこでも中国人はいっぱいか(笑)

 

さて。30分もかからないくらいで観光終了(笑)

タクシーを探してみるもののタクシー乗り場は見当たらず。

うーん。誰か来るの待つか?とウロウロしていると一台のタクシーがお客さんを連れてきて、そのままそこに止まっています。

どうする?聞いてみる?5分くらいウロウロしても他にタクシーはこないので

思い切って話しかけてみました。

 

はる『Are you waiting for someone?』 (うぉっ。スラッと出た!!!)

おじさん『Yes.Sorry・・・』

はる『Thank you』

 

やっぱりみんな待っててもらうのかー。と思ったその時。

めっちゃ笑顔でタクシーの後ろにタクシーもどき。(笑)

これが流しのタクシーってヤツか!?正規じゃないヤツか!?

この際このタクシーもどきでいいかっヾ(*ΦωΦ)ノ 

バジェットのタクシーと同じ配色ですが、車の上のタクシーの標識?がありません(笑)

 

おじさん『乗りなよ。乗りなよ。(英語だったけど、緊張しすぎて何て言ってるのわからない・笑)』

はる『えーと・・・プトラ・・・』

おじさん『putrajaya central?』

はる『yes!』

おじさん『乗りなよ!(何て言ってるかやっぱりわからない・笑)』

まだ乗るわけにはいきません。

はる『How much?』値段交渉してるおばさんだな(笑)

おじさん『10!』

はる『OK!』

 

乗りこんで・・・暑い。エアコンなしでした(笑)

おじさん『station?』

はる『Yes』

おじさん『Are you from?』

はる『あー。I'm from Japan』

おじさん『Oh!Big country!』

はる『Big!?』

おじさん『Loーーーng(笑)』

はるMalaysia too

おじさん『Where do yo go?』

はる『Putra central』きっと違うとこ連れて行きたいんだろうなwww

おじさん『Ah…駅からはどこへ行くの?』

はる『Airport』

おじさん『空港まで送ろうか?50MRだよ(やっぱり英語聞き取れない・笑)』

はる『No』

おじさん『OK』

 

メーターないタクシー乗っちゃったよー。大丈夫かなぁ?細い路地に入って・・・暗い路地に入って・・・とかない!?

さっきと違う道だしッ!・・・暑い。

一瞬空港までお願いしようかと思ったけど、何より暑すぎる。

 

と思ったら駅まですぐでした(笑)

10RMとチップに2MR渡して車を降りました。

近道してくれたようです(*^_^*)疑ってごめんね。でも人にはオススメできませんね。

今回はいい人だったんですが(ダメ人間オーラ出てましたけど・笑)一歩間違えば事件ですよッ。

もう少し落ち着いて旅行しないとダメだなー。

 

そして今度はKLIAトランジットに乗って空港へ。9.4MR。

チケット売り場のおねぇちゃんが21分って教えてくれました。

空港には11時半過ぎに到着する予定です。

それにしても・・・往路の40MRってホント高いな(笑)


f:id:chiatan315:20170521100656j:image

これですよ!!!前回お話しした赤いボタン!中にもボタンがあって降りたい時は押すようです。

今回到着した時、一番前の人が押したけど押ささってなかったのか忘れてたのかわかりませんが、

開けないようだったので私がグッと押してみました(笑)開くさ(笑)

おじさんが『Thank you』って言ってた。やはり開けるんだ(笑)おもしろい(●^o^●)


f:id:chiatan315:20170521100723j:image

無事空港に着きましたー!


f:id:chiatan315:20170521100736j:image

また来るね(●^o^●)


f:id:chiatan315:20170521100753j:image

これから保安検査とイミグレ。問題なく行けました♪

ラウンジで汗を流してから帰ります(*^_^*) 

 

今回もANAビジネスクラスなのでサテライトビル2FのPLAZAプレミアムラウンジを利用しました。

前回は夜中だったので静かでしたが、今回は昼間。

そして大量の中国人で溢れかえっていました(*_*;

受付ではビニール袋に10枚くらいクレジットカードを入れて待っているおばさん。

カードで5人入れないか?って交渉しているおじさん等いろいろ(笑)

面白いねー(笑)

 

そしてシャワーを利用しようと行ってみると・・・なんといっぱいなようで。

アジア系の女の人が係員と話していました。

ちょうどいいや!と私もシャワー室を利用したいと伝えると

またマレーシア訛りの英語。

女の人も英語で話しかけているけど、英語圏の人じゃないっぽい。

日本人かな?と思って『何て言ってるんですか?』って聞いたら

英語で丁寧に教えてくれた(笑)

順番待ちになるけど、食べ物は食べないで待ってて欲しいと。

ここで待つの?って聞いたら座ってていいよ。声掛けるからって言ってくれました。

デブなおにいちゃん。仕事できなそうだけど、大丈夫か?

でもお願いしました(笑)

 

30分くらいでおにいちゃんがラウンジを回っています。きっと空いたんだ♪

そして『シャワー空いたけど使う?』と。

さっそく利用してきたいと思います。

 

コンディショナーがなーい(T_T)

まぁ・・・いいか。

化粧水がなーい(T_T)

羽田で預けた荷物の中だ・・・いいか。日焼け止めでカバーしよう(笑)

そして水はけが悪ーい(T_T)

ボブ(勝手に命名)ちゃんと仕事してよー。

 

でもまぁ。とりあえずさっぱりしました(笑)

ボブにルームキーと5MRチップで渡します。

『many・・・』

I know.がんばれって意味もこもってるんだって事を理解できるかボブ!?(笑)

笑顔でありがとうと伝え手を振ります。

 

トランジットの間のプチ旅行だけど、人とほんの少しやり取りするだけで思い出って深まるんだなぁ(*^。^*)

www.world-is.com

 

今回のトランジットの旅で使ったのは85.2MR。日本円にして大体ですが2130円。

空港でのんびりしているのもいいですが、ちょっと足をのばしてプチ観光してくるのも悪くないですね♪

時間にして5時間くらいですが、丸一日過ごした気分です(笑)

体力に自信があればバトゥ洞窟の上まで行くのもいいですね♪

 

次は・・・東京へ戻って石垣へ!トランジット3時間ですが、プチ観光してきますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

【ダイエット66-69日目】食事内容とおやつ

 

www.world-is.com

ヤバい。更新をおサボりしています・・・いや。ダイエットもだけど(>_<)

 

66日目

朝   ボノラート     1杯

    ごはん

    ぎょうざ      3個

    アスパラ

    味噌汁

     すりみ・揚げ・豆腐

昼   ごはん

    天ぷら

     チーズちくわ

    厚揚げとこんにゃくの煮物

    味噌汁 

     すりみ・揚げ・豆腐

間食  大平原       2個

    ホワイトチョコレート

夜   ラーメン

    ポテトサラダ

    厚揚げとこんにゃくの煮物

    ふきの煮物

夜食  グミ・マカダミアナッツクッキー    

 

67日目

朝   卵焼き

    ミートボール

    キウイ

昼   お弁当

間食  ネクター

夜   肉じゃが

    ふきの煮物

    麻婆豆腐

    ショートケーキ

夜食  ポテトチップス

 

68日目

朝   ボノラート     1杯

    ふきの煮物

    味噌汁

     揚げ・豆腐・わかめ

    牛乳

昼   ボノラート     1杯

    そうめん

間食  ホワイトチョコレート

    マカダミアナッツクッキー

    ドライパイナップル

    ポテトチップス

夜   ボノラート     1杯

    カレーライス

    ゆでたまご

夜食  たこやき

    みたらし団子

    缶コーヒー

 

69日目

朝   ボノラート     1杯 

    ふきの煮物

    味噌汁

     豆腐・揚げ・絹さや

    牛乳

昼   おにぎり

    ジンギスカン

    鳥串

間食  ホワイトチョコレート

    チーかま

夜   ボノラート     1杯

    ご飯

    ウィンナー

    サラダ

     レタス・ラディッシュゆでたまご・アスパラ

夜食  ピノ

 

体重の増減 -0.4キロ トータル -1.7キロ

f:id:chiatan315:20170522064945j:plain

忙しいなーとバタバタしているうちに牧草もどんどん伸びてきました。

今年の夏も駆け抜けそうな予感(笑)

 

www.world-is.com

 

 

 

【酪農おしごと】しごと

先日、割と近い(←農家基準です。)所の農家さんの牛舎が全焼しました。

 

こわいですね。火事。

義母『酪農家はその日のうちから困るんだよねー』

搾乳牛がいるという事は何があっても朝晩の搾乳があるという事。

基本的な事ですが、何かあると本当にこれが大変なんです。

 

牛は習慣がとても大事なようで、毎日【同じ】がいい生き物です。

餌の原料(笑)が同じでも作る人が変わったり、搾乳時間がずれたり、搾乳する人が変わったりすると

がっつり乳量が下がったり、乳房炎になったりするデリケートな動物です。

 

最近は長い時間停電するような天災が続いていて、つくづくライフラインの確保について考えさせられる事が増えています。

 

私の住んでいる地域は半年間で2度の風害にあい、半日以上電気が止まりました。

前回の停電から一年も経たないうちに。

うちはロボット牛舎で24時間搾乳しています。

と言う事は当たり前ですが24時間電気が必要です。

 

前回の停電ではたまたま発電機を借りる事ができたので何とかなりましたが、

搾乳だけでなく、バルク(搾った牛乳を集荷まで貯めておく大きな冷蔵庫みたいなもの)ももちろん稼働してもらわなければなりません。

思い切って発電機を購入したんですが、さっそくの出番でした(笑)

旦那『こんなに停電するなら据置型の買えばよかった』

↑非常時ってそんなにないと踏んでトラクターで動かすタイプのにしたんです。

 

水も困りますが、電気も困る。

人間なんてどうにでもなるんだって!!!

って怒鳴りたくなるほど、酪農家にとって搾乳が出来て、牛の世話が出来る事が何より大事。

牛舎が全焼なんて恐ろしすぎる・・・。

 

飲食店とかもそうですが、酪農家の【牛舎】と【牛】はしごとそのもの。

多くは保険に入っているのである程度は保障されますが、

改めてただの建物と動物ではなく、それを失うという事はリアルに明日からの収入がなくなるという事なんだなと。

 

今回の火事では牛舎だけじゃなく搾乳牛もかろうじて逃げ出した1頭以外は全部ダメだったそうです。

そして火事の原因は【溶接】。近くの建築屋さんが牛舎の工事だか修理だかに来ていて

昼休み中に発火、延焼したらしいです・・・。

コワーイ!!!

ちっちゃな田舎の建築屋なんてひっくり返りそう・・・。

牛70頭で安く見積もって5000万円。建築屋さんなので建物は自分のとこで建てられるだろうけど、材料費とか・・・。

全部で1億円くらいでしょうか?農家の賠償ってコワーイ(>_<)

 

明日は部落のバーベキュー。火の取り扱いには注意しよう。

 

www.world-is.com

www.world-is.com

www.world-is.com

 

【映画】パッセンジャー

あらすじ

20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。

 

どこかで見た事ある女優さんだなーと思ったら、ハンガーゲームのジェニファー・ローレンスでした(*^。^*)

なかなか人の顔や名前が覚えられないのは困ったものですねー。

ジェニファー・ローレンス。怒る演技がめっちゃ上手い女優さんだと思う(笑)

 

さてさて。内容の方ですが、万人ウケする作品ですね(●^o^●)

すごい面白い!!!ってほどではないですが、見ていてハズレ感はないです。

それでも、壮大な宇宙で一人だけ。そして二人っきり。リアルに想像したらコワイですよねー。

愛だけじゃ私の人生の心の支えにはならないんだろうなって思いました(笑)

何となくオデッセイを思い出す作品でした。

★★★★☆

f:id:chiatan315:20170520070736j:plain

 

 

www.world-is.com

 

 

www.world-is.com

 

 

www.world-is.com